先週の金曜日の帰りの地下鉄の中で、相方さんが突如、

「クリームティーが欲しい!」 と、のたまったので、

じゃあ、もう地下鉄乗ってることだし、近所のブリックレーンのヴィンテージカフェでも行くかい?

とすすめたところ、そんなところにカフェあったっけ、といぶかしげの相方さん。

ちょうど停車していたSloane Squareで、

「そういえばここにCocomayaの新店舗ができてるんだよね」 と告げるや否や、

「行きたい行きたい!」 というので、発車直前に飛び降りました。


と、いうわけで、Cocomayaスローンスクエア店です。

cocomaya

Cocomayaは以前にも紹介しましたが、ここもかわいいのでまたまたご紹介させてください。





cocomaya

ほーれ、ラブリーでしょう!





cocomaya

ここも本店と負けず劣らずこじんまりしてますが、
ソファ席があるからか、こちらのほうが落ち着きます。





cocomaya

ケーキ類も充実!





cocomaya

でも本店のほうがもっと充実してるかもしれません。





cocomaya

棚に並べられた...洋風盆栽? がかわいくて...。





cocomaya

テーブルの上にも!

きんきらきんのシュガーポットもこの店だと落ち着くから不思議...。





cocomaya

ウィンドウにもたくさん飾られています。





cocomaya

小さいのでいいから、ひとつ欲しいな~。





cocomaya

ちなみにこちらでは、ヴィンテージ食器も売られていました。

バカ高かったですけど。





cocomaya

残念ながらスコーンは売り切れていました。

だからといって...この日は二人ともお昼抜きで、お腹がすいていたとはいえ...。

キッシュもあったのに甘いもの3つとは...。反省。
(あ、これを二人で半分ずつにしたので! あしからず!)

どれもとってもおいしかったですけどね!!

バーベキューとこの甘いもののおかげで、ただいまうちは完全ベジタリアンの食事です。



ところでこのお店に行ったおかげでうれしい情報が!

kate spade

なんと、大好きなブランド、Kate Spadeがついにロンドンにー!!

わっほーーーーい!!

すでに別店舗があるの? ないよね?

実はこの10月の帰国の際に、日本で財布を買おうともくろんでいたのです。

1点豪華主義ってことで!!

でも最近はヴィンテージのかわいい財布(1000円ぐらい)にも惹かれてて...。

今使ってるアーティストの一点ものの財布も気に入っていて...。

財布が3つあってもしゃーないやん、と思いながらもKate Spadeには興味津々。

とりあえず、近くに気になるカフェも見つけたことだし、オープンしたら行ってみたいと思います。


↓今度はここでクリームティーもリベンジしたい。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

フォトブログではお気に入りの旅の写真を。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

Where to Eat

Cocomaya

http://www.cocomaya.co.uk/


View Larger Map
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/529-8b1480b8
