上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18 Feb 2007, Granada - London

とうとう長かった旅も最終日!!(旅行記はその何十倍もかかったけど…)

グラナダの街をめぐってロンドンに帰ります。

まず最初は絶対に行っておきたかったところ、サクロモンテの丘。

ここにはロマ族の住居、クエバを見学できるサクロモンテ解説センターがあります。クエバとは、洞窟住居。ロマ族の人たちは丘の上に穴を掘って、そこを家にしてしまったのです。

どうしてもそれを見学したかった私。天気も上々、朝早くから張り切ってアルハンブラバスに乗って丘の上を目指します!

サクロモンテから見たアルハンブラ
... 続きを読む
スポンサーサイト
17 Feb 2007, Ronda~Granada

今回はロンダからついに最初と最後の街、グラナダに帰還。

朝早く寒さで目が覚める。夜になってから気がついたけど、ヒーティングがなかったのだ!! 寒い寒いと言いながら、ホテルでは結局何もせずに寝た私。朝になってももちろん寒いままで、2度寝したものの、さっさと身支度してチェックアウト。

ただ、グラナダ行の電車まで時間があったものだから荷物を預かってほしかった。スペイン語を調べてみるとなんだかやたら長い文章…。というわけで、フランス語でトライ。うれしいことに通じた~!! 以前パリに行った時は玉砕だった私。通じてうれしかったけど、それがスペインでってのも変な話だ。

朝ごはんを食べたら、またロンダの街を散策。

こっちをみつめるわんちゃんたち。
... 続きを読む
16 Feb 2007, Seviila~Ronda

3日間滞在したセビーリャとも今日でお別れ。今日はここからバスで峡谷の街、ロンダへ旅立ちます。

天気は良好! バスの中からアンダルシアの景色が楽しめそうです。

本当なら朝からバスに乗って12時ごろにはロンダに着きたかった。だけど、私にはまだセビーリャで観たいところがあったのだ。それは中心地から少し離れているマカレナ教会。ここには聖週間というお祭りでみこしに乗るマリア様が安置されている。豪華に着飾ったマリア様、ということで装飾物大好きの私はどうしても見たかったのだ。実はアルコスに行く前に挑戦しようと思ったのだけど、時間がなく断念。バスは12時にもあると聞いて、今回朝の短い時間を割いてまで決行!

ロンダのヌエボ橋

... 続きを読む
15 Feb 2007, Sevilla and Arcos de la Frontera

お待たせしましたー!!

アンダルシア旅行記!!

1年に何回アンダルシア行ってんのって思われそうですが、人生で一度しか行っておりませんよー。ほんとにどれだけ待たせんねんって感じですね。ほぼ1年近くたっちゃいましたー。

そしてこの長いお休みの間に、なんと旅の記録を記したメモ帳を紛失!!
がちょん!!

これじゃあ書けないじゃないのよ。
でもせっかくですので脳味噌振り絞って思い出してみます。

今回はセビーリャから日帰りで行ったアンダルシアの白い村、Arcos de la Fronteraアルコス・デ・ラ・フロンテーラという村。

Arcos de la Frontera


... 続きを読む
14, Feb, 2007 Sevilla – Carmona

お待たせしました。
ってか皆さんもう忘れてるかもしれませんが、アンダルシア旅行記、まだまだ続きます。
今回はセヴィーリャから日帰りで行ったカルモナという町、そしてセヴィーリャのアルカサルです。

Carmona



... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。