17 Jan ’07 The Royal Ballet

Napoli Divertissements
Choreographed by Bournonville/ Kobborg

Cast
A. Ansanelli, Y. Choe, L. Cathbertson, H. Kobayashi, M. Nunez,
J. Martin, S. McRae, F. Montano, J. Watkins,

And Artists


La Sylphide 
Choreographed by Bournonville/ Kobborg

Cast
The Sylphide S. Lamb
James V. Samodurov

Effie C. Duprot
Gurn J. Martin

First Sylph B. Hatley
Two Sylph Y. Choe, H. Crawford,


こんな作品です。

Napoli(from Royal Danish Ballet)



La Sylphide(from Singapore Dance Theatre)

... 続きを読む
関連記事
Marie Antoinette

Marie Antoinetteを見てきました!!

Girly。この一言に尽きる映画です。

Kirsten DunstのPVといってもいいかも。冒頭は髪を下ろしたままだったので、時代劇というよりは、Kirstenがドレスを着てるだけという感じに見えちゃう。やっぱりKirstenの現代的な感じは否めません。おしゃれすぎるビジュアルにもよるのかもしれないけど.

ストーリーは完全にMarie Antoinetteの個人の回顧録といった感じ。ベルバラのような歴史&恋愛劇は見られません。フェルゼンよりもむしろ王様とのやり取り、というかむしろMarie Antoinette本人のみに重点が置かれてます。女としてどう生きたか、というコンセプトに忠実。

だけど…。正直、ストーリーはこの際関係なし。この映画の最大の見所はビジュアル。
もう最高に美しく、最高にかわいい!! 映画としての出来はたぶん△だろうけど、それを無視して有り余る点数をビジュアルと演出で確保してます。DVDも買ってもいい!!

ちなみに、Frenchの友達とフランス歴史の勉強と銘打って見に行ったこの映画。彼女たちはフェルゼンの存在を知りませんでした。私だってベルバラの知識があったから知ってたけど、そんなに有名じゃないのかな?このエピソードは。
関連記事
Alice in Wonderland3. Jan. 2007 English National Ballet

Alice in Wonderland
不思議の国のアリス

Choreographed by Derek Deane, Music by P. I. Tchaikovsky 

... 続きを読む
関連記事
2007.01.01 Nice to see you!
はじめまして!

Madといいます。現在ロンドン在住です。

今年から好きな書き物を皆さんに見ていただこうと思ってブログを始めました!

ロンドンでの生活情報や、旅行記、舞台鑑賞記などを中心に書いていこうと思っています。

皆さんがまたのぞきたくなるような文章を書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

Happy new year!
関連記事
