上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お待たせしました。プラハ編スタートです!


Tue 27 Nov 2008, Prague

ようやくプラハに到着した私たち。ほんとうはもう少し早く来たかったのだけど、電車がなかったので、現在の時間は9時前。あらかじめホテルには到着10時ごろと電話してある。

さて、ここからはトラムで移動。トラムで3つ目と書いてあったからそんなに遠くはないと思うのだけど。とにかく、トラムのチケットはどこで買うの!? そしてペナルティは!? どうやってチェックするの?? ブダペストでのことがあったので、もう必死。

なんだか調べると、荷物制限があったりとかでめんどくさそうだったんだけど、そこは無視。(いいのか…。結局何事もなかったけれど。)

ついてみると、メインストリートには近いものの、観光客よりは地元の人が多い場所。そしてホテルがあるはずの通りにはあまり街灯がなくて暗いうえに、看板がない!! どうしてえ~、と思って進んでいくと、「あのー、Prague Pillowをお探しですか?」と声をかけられた。

なんと彼はホテルのオーナーで、トランクのごろごろする音を聞きつけて迎えに来てくれたのだ。
「結構わかりづらいみたいで、みんな迷うからまってたんだよ。」と、オーナーのヴィック。(という名前だった気がする。)
なんていい人なんでしょう!! 電話しといてよかったー。

ホテルは、ありがちなアパルトマンタイプ。しかし、部屋に案内されると、中はおしゃれでとってもきれい! インテリアもかわいい~! バスタブ付きのバスルームだし、2ベッドルームにリビング、それにキッチンも!! キッチンはマイクロウェーブ、冷蔵庫完備。素晴らしい~!


3人部屋



ちょっとレトロでかわいい。


リビング、バスルーム、キッチンはほかの人と共同みたいだったけど、なんとこの時期はオフシーズンで客が少なかったため、この部屋すべてを私たちで独占!! なんてラッキー!! 

いろいろ部屋のことを説明してくれたあとは、プラハ市内を詳しく説明してくれた。観光ポイントだけでなく、ホテル周辺のこともばっちり。一番近くの24時間スーパーは歩いて2,3分だし、その目の前にはお勧めのレストランも。(いろいろ忙しくて行けなかったのは残念!)

私が、プラハだけじゃなく、チェスキー・クルムロフ(チェコで一番美しい街といわれている)にも行きたいというと、じゃあバスの時間調べてあげるよ!、と快く引き受けてくれるし、宿代はいつ払えばいい?と聞くと、いつでもいいよー、帰るまでに払ってくれれば、と、どこまでもEasyな彼。(Easyすぎじゃないか、と思うのだけど。)

まるでプラハに住んでるかのようなアパルトマンホテルに、とっても親切なスタッフ。とってもいい宿をゲットできましたー!! 

この日はもう遅いので、スーパーでさっそくチェコソーセージやらを買ってきて、叔母が簡単ディナーを作ってくれましたー!

次回からはいよいよプラハの街案内です!



↓クリックしてくれたら更新が早まる…かも!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ




*tabi memo*

Where to Stay

Prague PillowPrague Pillow
http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/PraguePillow-Prague-19561
Chlumova 10, Prague 3
プラハ中央駅からはトラム(5,9,26)で約7分。プラハ国際空港からは、空港から119バスに乗り、地下鉄Dejvicka駅で降りた後、トラム9番で一直線。約50分くらい。
看板は出ているけど明かりがないので暗いと見つけにくい。とにかくオーナーがフレンドリーで親切! シーズン中は分からないけど、オフシーズンの時は家に帰っちゃうみたいなので、到着が遅くなる時はあらかじめ言っておいたほうがベター。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/112-e20a6f35
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。