Wed 28 Nov 2008, Prague

カフェをあとにし、また旧市街をぶらぶら。途中、かわいい雑貨屋などに寄り道しつつ歩いていくと、急に視界が開けてきました。

川です!! あの有名なカレル橋に吸い寄せられるように到着~!

カレル橋
ヴルタヴァ川にかかる最も古く美しい橋、カレル橋。

入り口にある橋塔からしてゴシック様式でとってもきれい。

ゴシックの橋塔

この上にも上れますが、私たちは上りませんでした。やっぱ行くべきだったかな…。


とりあえず、先へ進みます。


カレル橋。

プラハのもっとも有名な観光スポットだけあって、もちろん人で大賑わい!


聖像とプラハ城

30体もの聖像が並びます。橋越しに見えるプラハ城がまたきれい。


オルゴール屋のおじさん。

聖像と同じくらいの大道芸人や露店も並びます。


幸福の聖像。

歩いていくと、とある聖像に人だかりが。みんな銅の部分をなでなで。その時は何が何だか分からなかったけど、みんなやってるしやっちゃえーと、ノリで一応触っときました。あとで調べたら、この聖像を触ったら幸福になれるんだとか。触っといてよかったー。


後光が見える~。

お昼過ぎに行ったのですが、逆光が激しかったです。まるで聖像から後光が差しているような…。


橋からのプラハ城

美しいプラハ城。でもまだ行きません!! 橋の向こうは別の日にとっておき、私たちは今日一日旧市街をゆっくり見て回ります。

さて、次回はやっと見どころの一つである旧市街広場。


↓おかげさまで、順位も上がってきました!もっともっとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/116-be402ca9
