Wed 28 Nov 2007, Prague

ずっと街歩きをしていると体が冷えてきて、やっぱりどこかに入りたくなってしまいます。

しかもこの時期、暗くなるのが早い!! まだ4時前だというのにもう暗い…。

かといって、晩御飯にはまだ早いし…。

けどちょっと小腹が減った。

というわけで、偶然見つけたチェコパブに入りました。


チェコパブ

古めかしいインテリアがとっても魅力的。中世を感じさせます。


チェコソーセージ!

頼んだのはもちろんチェコビールとソーセージ!!

でもチェコでソーセージって、ほんとは酢漬けソーセージなんです。

その名も「水死体」…。水死体が膨らんでいる様子に似ているかららしいけど…。もっとえー名前があるやろ…。

とりあえず、私も叔母も、酢漬けよりはグリルのほうが好きなので、ここは普通にグリルのソーセージをいただきました! 本場のソーセージだけあって、スパイスがちょっときいてておいしい。

料理が出てくるのがちょっと遅かったけど、雰囲気は楽しめたかな。

残念ながら、場所や店名などを覚えていません。ちゃんとレシート、とっとくべきだった!


↓あなたは酢漬け派? グリル派?
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/125-8726d14e
