Thu 29 Nov 2007, Prague

今日は旧市街から離れたところを見に行きました。

ヴルタヴァ川

冷え冷えするヴルタヴァ川沿いを歩きながらついたところは…。



Dancing!!

ダンシング・ビル!!

何のビルかはわからないけど、とにかくユニークな設計で有名なこのビル。踊る男女のカップルを表現しているのだそう。くねっているほうが女。男ビルの頂点にあるオブジェは、なぜかメデューサがモチーフ。アメリカ人とチェコ人の共同製作で、やっぱり建設当初は賛否両論だったそう。でも旧市街からは少し離れたところにあるし、これはこれで面白いビルだと思います。

ちょうど記念撮影してた男女のカップルと一緒にパチリ。


↓Shall we dance?
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*tabi memo*

How to Get There

Tancici Dumダンシング・ビル
Rasinovo Nabrezi 80
メトロB線Karlovo Namestiから徒歩5分
カレル橋からは徒歩15分ほど。川沿いを南に歩くだけ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/129-d776da47
