上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Thu 29 Nov 2007, Prague


聖ペテロ聖パウロ教会


ようやくお昼休み終了!! カフェからいそいそと目の前の教会に入ります。

その中に広がった景色は、寒い中ずっと歩いて、しかも昼休みの1時間をつぶして待ったかいがあったと思うだけの素晴らしい光景でした。
一面絵だらけ

一面絵だらけの教会。絵はすべてアールヌーヴォーやミュシャの画を連想させるようなもので、その画が教会の壁全体を覆っていた。



趣ある内部

すべての柱、天井に至るまで全部美しい模様でおおわれている様は圧巻。



細部までとっても細かい

一つ一つの画が細部まで細かく、美しい。



church3

こんなにたくさんの色を使って、ごちゃごちゃと画で飾り立てられ、果てはステンドグラス、黄金の装飾まであるのに、なぜど派手だと思わないのでしょう。むしろ趣があるように感じられるのです。すべて調和がとれていて、落ち着く空間。



教会の静寂を満喫

本当はこの写真よりもっと薄暗いのです。だから落ち着く感じがするのでしょう。市街地の中の有名教会よりも人が少ないので、ゆっくりと堪能できます。落ち着きすぎて、時間がないのにもかかわらずすっかり長居してしまいました。別に広くもなく、何をするでもないのに(写真撮るのに夢中になったか…)いつまでたっても飽きない、大好きな教会です。


↓行ってみたくなったらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*tabi memo*

Where to See

Bazilika sv. Petra a Pavla聖ペテロ聖パウロ教会
入場料:20Kc、学生10Kc
9:00~12:00, 13:00~16:00
定休日:金曜日

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/131-741803b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。