29 Thu Nov 2007, Prague

二つの教会を堪能すると、もう日暮。今日はもうプラハ城に行くには遅いので、目を付けていたカフェに行くことに決定。

場所はちょっと遠く、教会からは正反対のプラハ駅のさらに向こう側だったのですが、オサレカフェを目指していってまいりました!


Cafe Kaaba

こちらが、Cafe Kaaba。

雑誌に載っていて、ぜひプラハで注目のカフェを覗いてみたいと行ってまいりましたー。

さすが注目カフェだけあって、満員御礼!!

ほっこりできるところを探していたのですが、さすがに人気カフェじゃあしょうがないよね。端っこならもうちょっとゆっくりできたのかもしれないんだけど、フロアど真ん中のテーブル席で、しかもちっこい丸卓だったので、さすがに長時間居座る気にはなれませんでした。(別に居座る気じゃありませんでしたけど。)



オサレ雰囲気。

店内の照明がちょっと控えめだったのでうつりが悪いですが、パステルカラーがとってもカラフルでかわいい店内なのです。

おいしそうな手作りスイーツがカウンターに置いてありました。食べたかったんだけど、そんなにおなかもすいてなかったので私はコーヒーだけを、叔母は冷え切った中でもやっぱりビールを注文。でもフードメニューもドリンクメニューも豊富!! もちろんアルコールもそろってます。



オサレな人でいっぱいの店内。

周りはちょっと引いてしまうくらい何もなくって(大通りから一本入ったところ)、しかも夕方だったので人気も少なかったのですが、なぜかここだけ大繁盛。しかも周りの道では見なかったようなオサレな人がやはり集まっているような気がする。みんな友達と騒いだり、一人静かに勉強したり、思い思いの時を過ごしていました。


自分で発見したではないにしろ、やっぱりかわいいカフェに行くと気分もウキウキ、うれしくなりますね。みなさんもプラハの最新デザインカフェに行ってみませんか?



*tabi memo*

Where to Eat

Cafe Kaaba
http://www.kaaba.cz/en/main.php
Manesova 20, Praha 2
メトロA線、C線Muzeum駅から徒歩8分ほど
Open: 8:00~18:00(9:00~Sat, 10:00~Sun)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/133-3729ef3d
