お久しぶりのチェコ旅行記です!!! まだ続いてたんですね~。

もう残すところ少しとなりました。(ほんとです。)
なのでちゃちゃちゃ~っと終わらせて、次の旅行記へまいりたいと思います!
次の旅行記からは、、、簡潔に、スムーズに進ませたいと思ってます。


さて、最終日。
この旅最大のイベントがやってまいりました。
蚤の市です。いぇー!!

ほんとはカレル橋近くにも蚤の市が開かれるということでしたが、冬場はやってなかったようです。
もう一つの蚤の市は日曜のみ、しかし土曜には帰ってしまう私たちは、この蚤の市にかけていた!

それが、コルべノヴァマーケット。
中心地から少し離れた場所にあるこのマーケット。地下鉄に乗って20分くらいでしょうか。
駅を降りてすぐの広大な駐車場のようなスペースに、いろんなお店がずらり!!!

とにかく広い。広すぎて1軒1軒見るのも大変。
だけど、このマーケットはアンティークだけでなく、日用品や食糧まで売ってるので、そこはとばして。

残念ながらこの日は雨。
しかも下が土のグラウンドだったので、雨でドロドロ。見た目にもかわいくなかったので、とても写真を撮る気にはなれませんでした…。すいません。

売ってるものはさまざま。
ちゃんとアンティークを売ってる人もいれば、どう見てもいらないものをかき集めてきただけのお店も。
そこをじっくり探すのが楽しいんでしょうけど、雨の中、ドロドロの中、じっくり探す余裕のなかった私…。ホウロウのかわいいミルクパンを見つけたのですが、シンプルすぎ、かつ、私には必要のないものだったので諦めました。叔母はかわいいグラスのキャニスターをゲット。

でも見てるだけで楽しい!
今度は晴れた日に、じっくり掘り出し物を探したいものです。



↓早く次の旅行記へ!! クリック。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ



*tabi memo*

How to Go There

Kolbenova Flea Marketコルベノヴァ・フリーマーケット

T-mobile Park Kolbenova ulice,Praha 9
地下鉄Kolbenova駅下車
Open: 6:00~13:00(Sat&Sun)
入場料 10Kc
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/142-cc75dbff
