午前中コルベノヴァ・マーケットを堪能した私たちは、お昼は旧市街広場のクリスマスマーケットをのぞくことに。

プラハ滞在中に12月に入ると、プラハの町のあちこちでクリスマスマーケットがオープンしました。

もちろん、旧市街広場も!


クリスマスマーケット




フス像

以前来た時は覆われたいてフス像もお目見え。




ティーン教会とツリー

ツリーの飾りつけもされて、ティーン教会と合わせてみると、本当におとぎ話の国にいる感じ。




かわいくておいしそうなお菓子!

マーケットのお店はほとんどがクリスマスの飾り付けやプレゼント用、クリスマスに出すお菓子、など。それ以外にも、マーケットに来た人たちがつまむおいしい食べ物の匂いがマーケットには充満!




いい匂いでいっぱい

中でも気になったのがこの看板のお菓子。クリスマスマーケット以外にも、プラハではよく見るポピュラーなお菓子のよう。すごく甘い匂いでおいしそうだったので、もちろん私たちもいただきました!


が!!


なんてゆーんだろ、これ

私、これ、コロネみたいに、中にクリームか何か入ってると思ってたのね。
中、空っぽでしたー!! 
例えるとですね、メロンパンの外側のところをくるくる巻いてみましたって感じ。あの外側のカリカリで甘い部分ね。おいしいんです、これが。


あと、においにつられて買ったのがこれ。

ナッツ!

見た目もかわいい、ナッツ。
砂糖でカラ煎りしてるので、甘くていい匂いがたまりません。
本当はお土産にしようかと思ったんだけど、アツアツがおいしいのでついつい食べちゃう。




街の至る所に。

旧市街広場以外にも、小さいマーケットが点々としてます。




実演販売。

こちらは鉄製アクセサリー(壁掛けとか)の実演販売。ただの鉄なんだけど、これがハート形の壁掛けになっちゃうと、カントリー風でかわいい。


どこのマーケットも面白いものを発見できる楽しみがあります。皆さんもぜひぜひ、クリスマスの時期は散策してみてくださいね。


↓早く次の旅行記へ!! クリック。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/143-4579a227