2008.05.09 The Summer's come!!
ようやくイギリスにも夏が来ましたー!!

あれ? まだ5月か。

でも、今までずーっとどんよりグレーの曇り空と雨に悩まされてきた私たちにとっては、おひさまが照ってるだけでも素晴らしいことなのです。青い空なんて、見たのいつぶり?

晴れたら恒例、ピクニック!!

老いも若きも、男も女も、とにかく日に当たれ!!といわんばかりに、平日の昼間だというのにたくさんの人が公園で日向ぼっこ。

sun bathing




日向ぼっこどころか、男の人は上半身裸、女の人はビキニなど、本格的に日光浴してる人も少なくありません。

私は昨日、お店のラインのニューシーズン前日ということでヘルプに駆り出され、朝働き、お昼休みに授業を受け、さらにまた戻って働き、夜にまたクラスという目まぐるしい1日を送ったご褒美に、今日は1時間早く上がって大好きな先生の朝のクラスを受け、ランチを公園で!


sandwich

ご褒美のサンドイッチ。これで4ポンド~。ああ、貧乏学生にはぜいたくだわ。



その後ぼけーっとしてたら、日本びいきな見知らぬクロアチア人に「すっごく退屈そうだね」と声をかけられました。(いや~、一人でボーっとするピクニックがあってもいいじゃないか…。)福岡に住んでたそうで、来年福岡近郊の田舎に永住するそうです。「こんな国、やだよ~。もっと日本人であることに誇りを持たないと!!」と説教されました。


ともかく、太陽のもと、素敵なグリーンを満喫しましたよ~。


Green



↓ピクニックしたくなったらクリック。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/148-c30073d1
