このあいだ、(といってももう随分前だが)、ブリックレーンのお気に入りのアクセ屋さんでこんなかわいい子を見つけました。


so cute....



バンビー!!

ああ、なんてかわいい。
身につけるには私にはかわいすぎて、買うのを迷ったんだけど結局買ってしまった。
だってかわいいんだもの。


そして次の日、似合う似合わないはこの際おいといて、さっそくバンビちゃんを身につけ、るんるんで仕事へ行った。

そしたらこのバンビちゃんを見るやいなや、「あっ! バンビつけてる!!」

「そーやねーん。かわいいでしょー?」 と、自慢するも、

「んー……」と冷たい反応。

男だからこういうのには興味ないか、と思ったけど、ほかの男の子も「あっ、バンビ!」と指さしてまるでゴミでもついてるかのような言い方。

実はバンビにはSuperstition(迷信)がありまして、

バンビを身につけると、親が早死にする

らしいんですね。

日本で言ったら夜中に爪を切るようなもんでしょうか。(これは「死に目に会えない」だけど)

もーーーーーーーーーー、それはがっかり。

せっかく買ったのに!! せっかくかわいいのに!!

でもそのあとも気にせずに付けてますが。ごめんなさい、お父さんお母さん。

それを言ったら私、夜中に爪バンバン切ってますので。

それに世の中のバンビグッズをつけてる子供たちはみんな親が早死にしちゃうってことになっちゃうよ!! 大人が世界から消えちゃうよ!!

迷信なんて気にしなーい。

…なんて調子に乗って付けてたら、なんとバンビちゃんの片眼がとれちゃって、今は部屋のお飾りになってます…。緑の石、探さなくっちゃ。…。


ちなみにそこにいた子はカナダ人(アメリカとイギリスでも育ってる)と、イギリス生まれのアイリッシュなんで、ひょっとしたら欧米通じて共通の迷信なのかもしれません。今度ほかの国の子にも聞いてみよう。


↓バンビちゃんのかわいさにクリック。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/169-3029ead3
