昨日はハロウィンでした!

パーティーにはいかなかったけど、今日これから友達の誕生パーティーでちょっとした仮装していくことになってます。私はずっと以前に買った赤毛の悪魔ちゃんヘアーのかつらを使いまわす予定…気に入ってるからいいのだ。

その友達をはじめ、今月はなぜか誕生日ラッシュ!! 給料日だったし、一気に買い物済ませちゃえってことで、金曜日だったこともあり、ポートベローのマーケットへ。

ポートベローは土曜日のアンティークマーケットが一番人気。なのでみんな土曜日に来るのですが、金曜と日曜も実はオープンしているのです。規模は土曜に比べたら小さいですけどね。

金曜は古着マーケットなので、ついついプレゼントよりも自分用目線で見てしまう私…。結局何も買わなかったけれど、野菜市場のほうにはたくさんのカボチャが並んでいましたー!



ベーシックなランタン。


野菜市場ではこのようにパンプキンが山盛りでディスプレイ。この時期ならではの光景。



実演もあり!


このお店も毎年こったディスプレイをしてます。今日は当日ということであんまり派手じゃない…かな。



いろんなランタン。


同じ店にあったディスプレイ。こんな風にその場で実演しています。これはまた…ハロウィンっぽい不気味なディスプレイ…。でもありきたりなランタンよりは一風変わっていて目を引いた!



人気のカップケーキ屋さん。


ハロウィン用のお菓子もこの時期の楽しみの一つ。こちらはポートベローで今人気のカップケーキ屋さん。普段はとってもガーリーなデコレーションですが、今日はハロウィン仕様!! ケーキの上にパンプキンやゴーストが!! かわいい~!



仮装を考えるのも楽しい。


こちらはアンティーク(?)の家具屋のマネキンにディスプレイされていたドレス。トランプドレス!!


その後カフェでパンプキンスープを飲んでちょっとお勉強した後、家路に。チューブ内ではぼちぼちとかそうした人を見かけました。今日も週末ということでまだハロウィンパーティーをしてるとこもあります。みんな力入ってるから見るのも楽しい!! 今日の友達のパーティーでは頭部だけ、ということなのでそんなにみんな凝らないと思うけど、楽しみだー!


↓Trick or treat!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/171-dad6a532