上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この回から、「london MARKET」のカテゴリを「world MARKET」に変えまして、ロンドンに限らず世界の蚤の市情報をお伝えしたいと思います。(これで旅行記を待たずに済む…かも。)

それでは、今回は東ロンドンのブロードウェイマーケット。


Broadway Market

観光客が少ないうえに、おしゃれないまどきのロンドナーが集う場所。という感じがいたします。ここで言うおしゃれな人たちというのは、ハイストリートやブランド物でかためて常に流行を追ってます!て感じの人ではなく、常に自分のスタイルを貫いてる人たちのこと。(もちろん流行も押さえつつ。)クリエイターの人たちが多く集まる、と聞きますが、言われてみれば、ああ~そんな感じ。



おいしそうなフードストール

観光客が少なく、規模もそんなに大きくないので、ポートベローやブリックレーンよりは時間がとても緩やか。加えて半分がオーガニック系の食べ物のストールなので、ロンドナーの生活を垣間見ることができます。買い物よりも、おいしいものや週末のんびり気分を味わいたいときに行きたいマーケットです。



週末ブランチにぴったり。

通りはカフェやストールでブランチをする人たちでいっぱい!



大人気のカフェ・ストール

おいしいコーヒーを求めて、こちらのストールはいつも大人気。カフェテーブルはいつもいっぱい。



行列のハンバーガーストール

ジューシーなお肉のにおいにつられて…こちらのハンバーガーストールはいつも大行列!



きのこ屋さん。

だけど、私の一押しはこちらのキノコ屋さん。スーパーでは見かけないいろんなキノコを量り売りしてます。トリュフも!!



絶品のキノコサンド。

何がお勧めって、こちらのキノコサンド!! キノコをオリーブオイルで炒めた物を挟んだだけの、シンプルなサンドイッチですが、新鮮でしかもいろんな種類のキノコの素材の味が味わえてとてもおいしいのです!! キノコもケチらずあふれんばかりにはさんでくれます。



London Fields

ストールで食べ物を買ったら、マーケットから目と鼻の先のロンドン・フィールズでピクニック! 緑いっぱいの公園で、おいしい食べ物…。幸せだー。

…ま、今は寒すぎてできないんですけど…。写真はすべて夏のものです。


しかし! ブロードウェイマーケットは食べ物だけじゃありません。かわいいものもたくさん! 次回は雑貨ストールとお店をご紹介。


↓早く夏にならないかなあクリック。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*tabi memo*

Where to Go

Broadway Market
http://www.broadwaymarket.co.uk/home.html
Broadway Market, E8
毎週土曜 9時~5時
TUBE: Bethnal Green(Central)
BUS: 394, 388, 263, 55 253, 106, 48, 26, 277, D6









関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/180-fbb7054a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。