アメリの足跡第2弾。

今回はアメリのホームベース、モンマルトルをご案内。
出発は地下鉄2号線のAnversの駅から。駅を出て少し歩いて行くと…


アメリのシーンがよみがえる。

アメリといえばこのシーンが印象的。ニノをひっかきまわしたあの公園です。サクレ・クール聖堂の白い建物がパリの中でもひときわ目を引きます。




パリの憩いの場。

観光客でいっぱいのイメージだけど、こんな風に芝生でのんびり過ごすこともできます。




アメリの書いた矢印はもうないけれど、上に登っていくと…

モンマルトルからのパリの景色

聖堂からはこのようにパリが一望!!




テルトル広場

丘の上の聖堂の近くには、有名なテルトル広場。画家たちが集まったモンマルトルらしく、画家や似顔絵かきが集まっています。多くの観光客でいつもいっぱい!




裏側はとっても優雅な雰囲気。

観光客の多いところを抜けて、裏のほうへ行くと閑静な住宅街。クリエーターなどが住むちょっとセレブだけど、パリならではの古い町も残っている。ところどころにカフェなどもあって、散策が楽しい。道の向こうにはパリの景色。



静かなモンマルトルを満喫したら、今度は表通りへ戻って、アメリの働いていたカフェをはじめ、賑やかなモンマルトルへ! 次回をお楽しみに~。


↓あの公園のサプライズ演出をやってみたくなったらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ



*tabi memo*

Where to See

Basilique du Sacre Coeur サクレ・クール寺院

Open:6:00~22:45
公園へはMetro2番線Anvers駅から。ケーブルカーもあります。
直接丘の上へはMetro12番線Abbesses駅から。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/182-f7f6094e
