アメリの足跡最終回!

引き続き、アメリのホーム、モンマルトル。今回は前回と違って、賑やかな町の様子をご案内。
ひょっこりアメリが出てくるかも?

前回のサクレ・クール寺院の丘の上から出発。

寺院と地下鉄Abbesses駅の間ぐらいにあるのが、こちら、コリニョン食料品店。

コリニョンの食料店。

わかりやすく、アメリのポスターがまだ貼ってます。


サクレ・クール寺院のあたりから西にかけては、昔ながらの下町の雰囲気もありつつ、最近ではかわいい雑貨屋や、セレクトショップなんかもできています。


L'objet qui Parle...

こちらはモンマルトルに行ったら必ず立ち寄る、お気に入りのブロカントショップ「L'obget qui Parle...」。

小さい店だし、時々店主のおじさんがいなかったりするけど、とにかくセレクトがいい。かわいいものがいっぱい!! お値段もそれに見合ったものですが、お気に入りが見つかること間違いなし。

この店の近くや地下鉄Abbesses駅界隈にはほかにもかわいいお店や古着屋さんがたくさん! ぶらぶら歩いてるだけでいろんなお店が発見できます。




モンマルトルのカフェ

カフェもたくさん!! 観光客がいっぱいのところもあれば、ちょっと裏通りへ入ればおしゃれな常連さんばかりのカフェも。お気に入りを見つけてください。




Coquelicot

私のお気に入りはこちらの「Coquelicot」。Abbesses駅のすぐ近くのパン屋さんですが、軽食も食べられるカフェになっています。いつも地元の人や観光客でいっぱい!! こちらのフレンチトーストが、シンプルなのにとってもおいしかった!! 今まで食べた中でベストのフレンチトースト。また行きたい。




モンマルトルの下町

Abbesses駅の西側へ行くと、下町色が一段と濃くなります。




Cafe 2 Moulins

そしてその下町のど真ん中にあるのが、こちらの「カフェ・ドゥ・ムーラン」。ご存知、アメリの働いているカフェ。アメリは…いない模様です。




Moulin Rouge

そしてこの目の前の道をまっすぐ降りていくと、有名な「ムーラン・ルージュ」があります。

お洒落だったモンマルトルの丘の上から一転、この界隈はセックスショップがたくさんある、ちょっと危険な場所。ニノが働いているのもこのあたり、という設定です。夜中に出歩くときは十分ご注意を!!


そんなわけでアメリシリーズはこれでいったん終了ですが、パリにはかわいい場所がほかにもたくさん!! また続々ご紹介していきます!!


↓クリームブリュレが食べたくなったらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*tabi memo*

Where to Shop

l'Objet qui Parle....
86 rue des Martyrs
Open: 13:00~19:30(Mon~Thu), 14:00~20:00(Fri&Sat)
Closed: Sun, Holiday
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/183-3e63c70c
