久々に、ロンドンのカフェ紹介。

カフェっつーか、今回はデリですが。

日本でカフェ巡りが趣味だった私ですが、ロンドンでは本当に、あんな風に和めて、お手ごろな値段で「カフェ飯」なるものが食べられるところって、少ないんです!!(または、私が知らないだけなのか…。) みんなスタバとかで済ませちゃう。誰か日本のカフェを輸入してください。

今回ご紹介するのは、そんなカフェに貧困なロンドンで数少ない私のお気に入り。

カフェというか、デリですが。ピッツェリアとも言えますが、レストランとは言えないゆる~い雰囲気がお気に入り。ブリックレーン編でも登場した、Story Deliです。

Story deli




こちらのお勧めは何と言ってもピザ! (てゆーかピザしかない!!)

薄焼きピザ最高!

本場の薄焼きピザ!! パリパリでおいしい!! (写真はローストサーモンのピザ。)
薄すぎておなかにたまらないんじゃ? と最初思うけど、そんなことはないです。
何せ、上のトッピングがたっぷりでフレッシュ。
ピザはすべて11ポンド。女の子なら二人でシェアでも十分なサイズ。プラスアルファで卵などをトッピング追加できます。




手作りのほっこり感。

ピザだけしかない、と言ったけれど、手作りスィーツもあります。これがまたおいしいのです!
常時何種類かのケーキがスタンバイしてます。




おしゃれで落ち着く店内。

店内はとってもおしゃれ。
それもそのはず、こちらはとある有名スタイリストさんがプロデュースされてるらしいので。

ナイフやフォークなどのカトラリーも、アンティークと思われるものをバラバラで買い集め、それを無造作にぽんと箱に立てているのもなんだかカッコイイ。

そんなスタイリストさんの、お気に入りかつ審美眼にかなったアイテムが拝見できるお店がこのStory Deliの近くにあります。
残念ながら写真はだめだったのでお見せできませんが、そのセレクトはもちろん、アイテムの見せ方のインテリアなど、従来のお店の殻を打ち破って、もう、一つのギャラリーというか、世界が出来上がっています。

Story Deliにあった、アンティークのシャンデリアのパーツを組みあわせてキャンドルの受け皿にするアイデアは、私もまねしてしまいました。
こちらのお店には、そんな古いものを素敵に飾るアイデアがたくさん!
ヴィンテージのドレスから、片方しかないイヤリングまで、どれも素敵に見えます。
それなりにお値段も「ヴィンテージの値段」ですが、お手ごろな値段もないことはないし、ここはウィンドウショッピングだけでも行く価値のあるお店です。ぜひぜひ!!

ブリックレーンに御寄りの際は、ぜひこのStory DeliとStoryのお店でゆるやかな雰囲気を味わってください!



↓ピザは薄焼き派はクリック。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*tabi memo*

Where to Eat


Story Deli
3 Dray Walk, The Old Truman Brewery, 91 Brick Lane
London E1 6QL
020 7247 3137
storydeli@btconnect.com
Open: Mon-Sat 08:00-19:00, Sun 09:00-19:00
Tube Liverpool Street, Aldgate, Aldgate East


Where to Shop

Story
4 Wilkes Street, Tower Hamlets, London, E1 6QF
Telephone: 020 7377 0313
Open: 不定期営業。週末はだいたいやっています。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/184-bec8e64e