大雪の次の日、バイトが休みになったので、昼から用事もあったので出かけてきました。

やっぱりせっかくの雪景色、写真に撮らなくちゃ! と思い、お気に入りの公園へ。



面白い形の木。

私の家からバスで10分ほどの、Clissold Park。全く知らなかった公園ですが、友達が教えてくれました。
広々とした芝生と、遠くに見える教会の塔、そして子供動物園みたいな鹿やらうさぎやらに会えるのがお気に入り。




Clissold park

公園ではたくさんの子供たちが遊んでました。大人も、もちろん。

真っ白な雪景色をとろうと思ったのに…。なぜかこの公園、芝生対策か何か?で、あちこちに大きな雪玉が…。雪玉には黒い土がついてしまって、ちっともきれいじゃない…がっくり。




やっぱり犬が好き。

土も芝生ももうぐっちょぐちょ。雪だるまのためではないのよね。何なんだろう…。




Snow man!

こちらが西欧雪だるま、Snow man!!  人参で鼻を作ってるところが、西洋って感じよねー。鼻は高いもんですもんね。しかし、ビスケットの目は初めて見ました。




ふんふんふん、

この公園には動物がいるのですが、今日は鹿さんだけお目にかかりました。晴れてる日はあんまり見かけなかったのに、雪の日はみんな外に出てきてました!


この公園は、お気に入りのカフェに行く道すがらにあるのです。
友達に教えてもらったそのカフェは、観光客はまず見つけられない私のとっておき。
それはまた、別の機会にご紹介します!


↓Stag nightのメンバーは、結局その日に帰れず、Hamburgまで足を延ばして帰還しました。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/187-51266fe8
