この間の日曜は、久々にブリックレーン以外で(ブリックレーンも行ったけど…)すごしました。

同僚の二人が誕生日だったので、何か気のきいたものはないかと、ミュージアム巡り。
ミュージアムのショップは結構侮れないのですよ。
というわけで、最初はデザインミュージアム。


Design Museum

ほんとはここのカフェでランチしたかったけど、満席だったので諦める。


そしてテートモダン、そしてサウスバンクのヘイワードギャラリー近くのショップ…。

…と、テムズ川沿いを歩く歩く!! 寒いのなんの。
最初は日が照っていたんだけど、それでも寒く、しまいには雨も降る始末。
写真も撮ろうと思っていたけど、やっぱり画になるシーンには出会えず。

そういえば、夏にこの辺でいろいろ撮った写真があったのでした。
リアルタイムでブログで紹介しようと思っていたんだけど、忙しくてできなかったので、今ここで思い返してみましょう。




tate modern

友達の勧めでなんとなしに行ってきたテートモダンのストリートアートのエキシビションかなんか。
結局中には入らず。お日様にあたっていたかったので。




tate modern2




コピー ~ july2 006

テートモダンの近くにちょこっとだけ砂浜になってるところがある。
そこにできていた砂の像。




july2 008

セント・ポールをバックに、おしゃべり。




south  bank

サウスバンクにできていたグリーンの椅子たち。
こうして夏はみんな日向ぼっこ!!




和む音色。

涼しい風と、水音と、日の光と、そしてチェロの音色。
幸せの時間。



夏でテムズといえば、私の愛する音楽、Bossa Novaのイベントがあったので行ってきました。
私の友人にブラジル人が多いので、彼女たちと一緒に。
次回はその模様を。



↓早く夏よ、来い!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/189-f2f11d9c
