そんなわけで、新装開店いたしました。

*タイトル写真はコート・ダ・ジュールはニースの海。(今までのタイトル写真もすべて私が撮ってます。)
 コート・ダ・ジュール編が始まるので。
*お気に入りのコーナーがサイドに増えてます。私のお気に入りを毎週ご紹介。クリックして、買っていただければ私のちょろっとしたお小遣いに。

お待たせいたしました、いよいよコート・ダ・ジュール編の始まり!
あああ、あの日からもう一年がたとうとしている…。覚えているのかしら、私。
でも写真があるから、思い出せる、きっと。そのために、林家ペーパーのごとくシャッターをきってるんだもの。(本当に撮りまくってるので、これで道順を思い出せるんです。)
まあ、今ご紹介すれば、これを参考にちょうどいい時期に皆様のホリデーのプランを立てられるのでは。

今回の旅はニースを拠点に10日間の滞在。しかしニースのほか、14もの町を訪ねました。だけど街をぶらぶらしていただけなので、特に事細かに紹介していくところもないので、サクサク書けるはずです。その代わり美しい景色をご紹介していきますよ!!

それでは今回はその触りだけ、ちょこっとご紹介。
ニースの輝く海をご覧あれ。


Nice

海の青が目にしみる。




Nice

本当ですよ。




Nice

世界の海はつながってるって、嘘だと思う。
たぶん日本海と地中海はつながってません。
たぶん沖縄の手前あたりで切れてるね。
でないと、この海の色の違いはおかしいです。




Nice

いつまでも歩き続けることのできる、海岸沿いの通り、Promenade des Anglais。
地元のフランス人たちも、旅行客たちもこの通りを愛してやまない。
だってこの海の色だもの。


すっかり私を虜にしてしまったニースの海と、素朴で魅力的なかわいい村々。
コート・ダ・ジュール編、どうぞお楽しみに。


↓新装開店おめでとうクリック。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/192-a66679c9