19 Mar 2008, Wed

さて…ですよ。
またしても!! やっぱり雨女なのかしら。きっとそうに違いない。
青い海とさんさんの太陽を求めて南フランスに来たというのに!!

と、嘆いていても仕方がない。
仕入れた情報によると、ニース付近にあるお勧めの鷹巣村はたくさん!! 
すべてを訪れるには時間がなさすぎるくらい。雨だからといってブルーになってる暇はないのです。
今日は予定通り、ニースの一番近くの鷹巣村、Ezeエズへ。


ニースのバスターミナルからは付近の鷹巣村へ行くバスが充実。
高い山の上にある村々を訪れるにはバスが最適ってことで、交通の中心は車、バスなのです。
バスの路線の充実度はもちろん、価格も素晴らしい。

なんとその額、一律€1!!!

モナコへ行こうが、そのまた向こうのマントンへ行こうが、すべて€1。素晴らしい!!
ロンドンのバスじゃこうはいかない。

さてさて、バスに揺られること、25分くらいでエズの村が見えてきました!

Eze

ご覧のように山の上にちょこんと乗っているのが、エズの旧市街。城壁で囲まれた旧市街は石造りのかわいい家並みです。



エズの街並




フランスっぽいお土産屋。

エズはニースから近いこともあり、結構観光化。おみやげ物屋さんがたくさんありますが、それでも絵になるかわいい街。




どこを見てもかわいい。

観光化されてるのでエズの町のほとんどはホテルかレストラン。なのでどこを見ても完璧なかわいさなのです。



エズの町の頂上の城跡には南国の植物を集めた植物園があります。そこからの眺めは最高!!


エズ植物園

…ええ、晴れてれば、もっとね…。
いたるところにこのお人形があって、さらに画になります。


後半へ続く!


エズのアルバムアップしました。→http://madphotojournal.spaces.live.com/


↓雨女の私へ励ましのクリックを。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ



*tabi memo*

How to Get There

Nice Gare Routiere(バスターミナル) - Eze Village
Bus 82,112  €1 (約20~30分)


Where to See

Le Jardin d'Ezel
http://www.eze-riviera.com/village/ang/exotic_garden.htm
入場料: €5(学生証をなくしてしまって普通料金で。学割もあります。)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/193-2ce5c029
