19 Mar 2008, Wed Eze

エズ編後半です。


エズ

エズはとっても小さな村。
村を2周ぐらいして、写真のために遠くから村を眺めたものも撮ってもまだ時間はある。

こうなったら全部見尽くすしかない!!
教会好きのわたくし、もちろんエズの教会にも行ってまいりました。

Ezeの教会

黄色い建物がひときわ目を引くこの教会。わたし好みの古い教会でした。




エメラルドグリーンがきれい。

写真じゃわかりにくいけど、中は淡いエメラルドグリーンがとってもきれい。教会にしては今まで見たことのないかわいい配色。でもすごく良かった。




シャンデリアもかわいい。

シャンデリアのガラスも、ぼてっとして丸くてかわいい。光がガラスに反射して、本当に南国の教会という感じ。でもちゃんとフランスらしさも残っていて…。私のお気に入り教会の一つに。




さて、教会までも見尽くした後は、もうカフェでのんびりするしかない。
しかし、ここは高級リゾートの観光地。高級レストランが多いエズでは、私が入れるカフェは限られてくる。というわけで、有無を言わさず入り口横のカフェに決定。

Ezeの入り口




フランスといえばクレープ。というわけで、お昼がまだだった私はガレットに決定!

ガレット!

おかずクレープ(そば粉のガレット)は本当はブルターニュ地方の名物なんだけど、フランスではどこでも食べられる国の名物。
大学時代にフランス人が経営していたクレープ・リーで働いていた私は、ガレット大好き!! 以来、フランスに来てから絶対にクレープを食べます。リーズナブルだしね!!

こちらはハム・きのこ・チーズ・トマトのガレット。€8.50でした!


さて、この村のかわいさはまだまだ序の口。これからもっとかわいい村に出会います。
次の村へ続く。



More photos!!→http://madphotojournal.spaces.live.com/


↓やっぱクレープだよね。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/194-622c2ad9