20 Mar 2008, Thu Nice-St. Paul

今日は朝から浮足立ってます。だって…
晴れてるんだものっ!

軽い足取りで向かった先は、輝く海を素通りしてまたもや山の上。
人気の鷹ノ巣村の一つ、St.Paulサン・ポール。

St.Paul




旧市街の城壁を超えると、かわいい石造りの町。

かわいいサン・ポールの街並み。

朝早く来たので、観光客もまだまばら。



そんな中、かっこいいマダムに出会いました。

わんことマダム。

結構な御年に見えるのに、真っ赤なトレンチとハイヒールで坂道の石畳の道を闊歩していたマダム。ワンちゃんと戯れております。



かっこいいマダムに惹かれて、あとをつけるように最初の道をまっすぐ突っ切ると、あっさり街を抜けてしまいました。

そこに広がる、絶景。

素晴らしい眺め。

どこまでも広がる田園風景(その向こうに見えにくいけど海も。)を、高い場所から見下ろすのは格別。



さて、これで終わりではありません。鷹ノ巣村のだいご味はこれから。
景色に惹かれてとりあえずぐるりと外側を1周すると、今度は私の大好きな細い横道!

横道大好き。




サン・ポールはエズよりも民家が多く、横道に入るとその街の人たちの生活を感じることができるのが好きです。

絵になる風景がたくさん。

ただの民家なのに、まるでインテリア雑誌の一部のよう…。




窓からこんにちは。

窓からこんにちはー。


サン・ポール編、まだ続きます。


More photos!!→http://madphotojournal.spaces.live.com/


↓ロンドンにも春の足音。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ



*tabi memo*

How to Get There

Nice Gare Routiere(バスターミナル) - St. Paul
Bus 400  €1 (約1時間)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/195-b9639cfd
