みなさま、お久しぶりです。

ちょっくら旅に出ておりました。

そしたら、その間に60,000Hit達成!!

ありがとうございます~!!

これもみなみなさまのおかげです。

前回願った、3ヶ月後にほんとに60,000達成できちゃいました。調子に乗って、6月には70,000Hitできますように!!

さて、今回の旅先はといいますと、アドリア海の真珠、ドブロブニクへ行ってまいりました。

ドブロブニクって、上から見るとオレンジ色で、どこが真珠なの?って思うかもしれませんが…

オレンジの屋根



中から街を見てみると、ほらこの通り。

アドリア海の真珠

白い石壁がとってもきれいな街。夜は特に、真珠の輝きを放っています。



海もこんなに透き通って!!

透き通った海




今回の旅、実は出発前日に試験があり、そのことで頭がいっぱいでな~んにも用意してませんでした。しかも前日の夜も、テスト疲れでちょっとひと眠り…そして起きたら出発1時間前!! 情報集めはおろか、荷造りも何にもしてない状態、まさに行き当たりばったりの旅でありました。

しかし旅先で出会った人のお勧めで、ドブロブニクからほど近い、モンテネグロのコトルという村を教えてもらい、急きょ1泊旅行決定。

モンテネグロのモの字さえ頭になかった私ですが、行ってみて本当に良かった!!

雄大な自然と、そこに溶け込むようにある小さな古い町。

Kotor




そこで出会った野生のマウンテンゴートに感動!!

マウンテンゴート!

険しい山の上をひょいひょいと移動していく彼らに、ただ驚くばかり。



コトルに行く道中でアメリカ人の男の子と出会い、そのおかげでネイティブの人たちとも触れ合える楽しい旅になりました。

欧州横断中の彼のTravel Journal(旅日記)に刺激され、私も今回珍しく細部を書き込んだ旅日記を編集中。(いつもブログにかくまでほったらかしなのに…。)

…というわけで、コート・ダ・ジュールが終わったら早速今回の旅を紹介しようかなと思っています。

お楽しみに~!


↓70,000目指してクリックお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/203-7a2ff0f2
