2009.04.15 Spring has come!!!
先週末は、イギリスはイースターでした。

金曜日と翌週月曜日が祝日で、いわゆるこちらでのゴールデンウィークとなります。

まあ、私の店は金曜も月曜もオープンしてるので普通の週末だったんですが…。

日曜、月曜はあいにくのお天気でしたが、先週はとってもいいお天気が続いていました。

そこで私の近所のFinsbury Parkに春の花が咲き誇っていたので、ロンドンの春をご紹介。


桜?

たぶん桜? ロンドンでよく見かけます。
日本の桜と違って、葉っぱもあるのが特徴。もっと白いです。




これも桜?

青い空にピンクが映える。




ぼんぼりみたいなのがかわいい。

たっぷりの花びらがかわいい。これも桜かな?




後ろのおやこにも注目

たくさん咲いている黄色い花。桜が上のほうを彩れば、この花が下のほうを彩っていて、とてもきれい。




木漏れ日の下で。

ロンドンの人たちは散歩が大好き。ピクニックが大好き。親子も、友達も、恋人も、おっさん同士だって、いろんな人たちが思い思いに過ごしています。




金色の午後。

以上、ロンドンから金色の午後をお伝えしました。


↓久々のロンドンレポートにクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/205-10dc8622
