22 Mar 2008 Sat Antibes

ジャン・レ・パンを後にした私は、再びアンティーブに戻って旧市街を散策。

旧市街




アンティーブの旧市街は、住宅が多い普通の住宅街という感じ。そこまで古くもなくって、個々の家の窓辺はグリーンやいろんなおもちゃなどで飾り付けられていて、それを見るだけでも楽しい。

どの家もかわいい。




ふと見上げると、見られていました。

みられてました。




お店もたくさん! とある一角にはかわいいおもちゃ屋さんが軒を連ねていました。

こちらはその一つのコミックショップ。毛皮のマダムがカッコイイこのお店では、ヴィンテージもののコミックから日本の少女漫画まで取りそろえております。

コミックショップのかっこいいマダム




こちらのお店では、タンタンをはじめとしたキャラクターがいっぱい! そして何より、この乙女心をくすぐる子供用のステーショナリー。

乙女心をくすぐられる。

フランス語が書いてあるだけで、何でこんなにかわいいの。



おなかもすいてきたので、ここで一休み。お茶もしてないから、ちょっと早いけど夕食に。

海辺だし、ってことで、サーモンのガレットに決定!

サーモンのガレット

小さいけれど雰囲気のある素敵なクレープリーでした。




Au voir!

帰り道では、バス停の位置がわからず(スクエアだったので、行きのバス停の向かいになかった。)迷子に。
英語がわかる人に一緒に探してもらって何とかたどり着きました。

でも、海もマーケットも楽しめた楽しい街でした!

Au voir, Antibes!


More Photos!⇒http://madphotojournal.spaces.live.com/


↓街を歩きたくなったらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/211-d8e6b997
