23 Mar 2008 Sun Nice

お待たせいたしました。
コート・ダ・ジュールシリーズを始めてからもう15回目ですが、ニースがまったく出てこない。
ほんとにニースにいたのかといわれそうですが、いましたよ。でも毎日別の村へ出かけるスケジュールだったので、通り過ぎるだけでした。

今回はやっとニースの紹介。モナコに行く前にニースの朝市へ行ってきました。

鮮やかな花たち

まず目に入るのが色鮮やかな花たち。丸っこい花は私の好み。色もたくさんあって、かわいいなあ。




素朴な野の花

花屋さんのような豪華な花もいいけど、こんな素朴な花もいいなあ。グラスに無造作にさしてみたい。




色鮮やかな野菜たち。

マルシェにはいろんな野菜がたくさん。トマトやアーティチョークは、南仏ならでは。新鮮でおいしそう。




お気に入りの一枚

もちろん、パンも売ってます。フランス人の朝はバゲットを買うところから。焼きたてのバゲットはフランス人のお決まりの朝食。子供のスナック代わりにも、焼き立てバゲット。



愛嬌のある顔!

よく見かけたのがこのお菓子。動物以外にもフルーツなどにこういったかわいい顔が描かれたお菓子。マジパンだったのかなあ? 甘そうだったので買いませんでした…。




カゴでお買い物!

マルシェで見かける、こういったほほえましい風景を見るのも、マルシェを好きな理由。
花をもったかわいい女の子。それに、なんといってもカゴですよー! カゴでマルシェでお買い物。他にもカゴでお買い物率、多し。やっぱり、マルシェにはカゴがにあいますよね。お父さんが持ってるのも、またいいじゃありませんか。


次回は豪華絢爛のモナコ。


↓カゴフェチにはたまりません。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/212-cbc3bf87
