上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.27 The Summer Rose
この間の週末は、イギリスでは月曜日がBank Holidayで連休でした。

お天気もよく、気温も20度を超え、夏日到来!! 

私は週末は土日ともクラスがあり、月曜日も通常通り勤務だったので、連休気分ではありませんでしたが、月曜の仕事の後に、リージェンツパークへ行ってきました!

近々試験がある私…。でもせっかくお天気がいいので、公園で勉強しよう! と思ったら、リージェンツパークでは何やらイベントをやっていて、たくさんの人で大賑わい! 

まあ週末だし、天気もいいので、人が多いのはしょうがないか…。

でもバラ園のバラが咲きだしていて、ついつい写真を撮ってしまう。

バラの季節がやってきた!

Rose garden

たくさんのバラが植えられたこのガーデン。セクションごとにきちんと種類が分けられているので、満開のところもあれば、まだ一つも咲いていないところも。今は全体的に5分咲きという感じです。




yesterday

バラの名前を見るのも面白い。こちらは「Yesterday」。
クレオパトラやイングリッド・バーグマン、ジャクリーヌ・デュプレといった有名人の名前もあれば、「Missing you(あなたに会いたい)」なんてのも。
本当はそのタイトルとバラで写真を撮りたかったんだけれど、ネームカードが草に埋もれていて、しかもきれいなバラが咲いていなかった…。
皆さん、リージェンツパークに行ったら探してみてください。




old rose

私は普通のバラは実は好きではないんですが、こちらのオールドローズは大好き!
丸っこい花が好きなんです。




angel

植え替え中? なにもない立ち入り禁止の花壇も、天使達には関係ない。




secret garden

やっとのことで落ち着ける場所を見つけました。




baloon

夏日の連休の翌日は雨で、また急激に冷える。
こんな温度差の天気が続くので、最近調子を崩す人も多いです。かくいう私も実は先週寝込んでました。Swine flu(豚インフルエンザ)かと思って焦っちゃったよ。

ところで月曜日の朝に同僚と暑さのことで話していたら、なんとイギリスは30度を超えたら学校は休みになると法律で決まってるらしいですよ!!!

なんてラッキーな…と思ったけど、よく考えたらそこまで夏日になる日にゃもう夏休みに入ってるか。

でも噂によると、今年は暑くなりそうです。やっと冷夏から解放される!! 楽しみです!


↓今年の夏は暑くなりますように!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/217-f9b64c05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。