big screen
今年もやってまいりましたー!! ロイヤルオペラのサマー・ビッグスクリーン。

本場のクラシックを夏の夜長、アウトドアで楽しんでしまおうという素晴らしいこの企画。何が一番素晴らしいかって、

タダ!!!

ですのよ!! 本場のオペラやバレエが!!

以前は公園でもやっていたのですが、今年はロンドンは残念ながらスクエアのみ。(トラファルガースクエアとカナリーウーフ)

注目の演目は、
バレエが「オンディーヌ」(6月3日)
オペラが「椿姫」(6月30日)、「セビーリャの理髪師」(7月15日)。

オペラは有名作品ですが、バレエは、バレエファンでないとなじみのない作品かも。水の精の悲恋物語で当日の配役は我らが日本人バレリーナの吉田都さんです。

この配役でこの演目を見たかったのですが、私は近々試験がある身。来週はかなりぎりぎりの状態なので、先日早速見てきました。

こちらがレビューになります。作品紹介もありますので、どんなものが気になる方はどうぞ!
http://dancejukebox.blog7.fc2.com/

とくにオペラは敷居が高いと思っている方も多いはず。これを機に、ワインとおつまみでも用意して、気軽にピクニックしながら楽しんでみてはいかがでしょうか。私も今年こそはこのビッグスクリーンで初オペラを体験したいと思います。

そのためには試験、パスしなければ!! 今日もこんなにいいお天気だったのに、それまでは外出もお預け…。

picnic

とはいいつつ、家では気が散って勉強できないので、日の当たるカフェで勉強してきましたけどね。えへ。そばでやっていた花屋さんで、売れ残りの花を安く売ってもらったりして、せめてもの、夏の小さな幸せを見出しております。




↓ああ、ピクニックしたい。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/218-55091c60