やっと試験が終わりましたーーーーーーーーーー!!

この数週間は本当にきつかった…。いろんなことがいっぺんに起こって…。しかもこの試験の週になって地下鉄ストライキとは!!! 何か私に恨みでもあるのか!!

まあ、とりあえず一息つきました。まだいろいろやらなくてはいけないことが山積みだけど…とりあえずちょっと休憩させて!!

この試験直前になって、家では集中して勉強できないたちなので(誘惑がいっぱい…特にネットとか。)カフェにこもってました。本当は図書館行けばいいんだけど、落ち着ける図書館が見つからなくて…。図書館の話はまた今度。で、カフェ開拓できたわけです。今日はそのうちの一つをご紹介。


カフェ開拓したといっても、結局ここばかりにいた気がします…それくらいお気に入りのカフェ、Ray's Jazz Cafe。

Ray's jazz cafe

本屋の中にあるカフェです。以前だいぶ前に来た時は、本屋の付属カフェって感じですごく狭かったのでお気に入りには入ってなかったんだけど、今回久々に来てみたら、カフェスペースが2倍以上に拡張!! 得点アップで一気にMyベストカフェへ。

これで私のカフェのお気に入りポイントをほぼパーフェクトに満たしました。マイナス点は、テラス席がないことくらい。まったりできて、ソファがあって、スイーツ、フードメニューがあって、なおかつBGMが良し!! Jazzカフェだけあって、Jazzやボサノバなどのわたし好みの音楽が流れています。

ray's jazz sofa

Jazzのライブスペースもあります。見たことはないけど、生のライブでまったりできたら…サイコー。




ray's window

テラス席はないけど、窓側はカウンターになっていて、光を浴びることができます。


私の行動エリアのコヴェントガーデンから近いのもポイント高い。時間をつぶすのにちょうどいいし、6時で閉まってしまうデリカフェが多い中、9時まで開いてるのも素晴らしい!! 




ray's panini

フードメニューは主にサンドイッチやフォカッチャ。サンドイッチはこのようにホットにもしてくれます。こちらは生ハムとロケットのサンド。3.50ポンド。サラダ類も充実。ランチ時にはスープもやってます。




ray's apple cake

ホームメイドのケーキも充実! 何種類か常備されています。こちらはアップルとナッツのケーキ。2.50ポンド。


セントラルは歩けばシアトルカフェに当たる、ぐらいの勢いでスタバとかがあふれてますが、そんなカフェに飽きたあなたにぜひ。


↓まったりカフェが好きならクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

Where to Eat

Ray's Jazz Cafe

1st Floor, Foyles, Westminster, London, WC2H 0EB
Open: 9:30-9:00(Mon-Sat), 11:00-8:00(Sun)
Tube: Tottenham Court Road (Central, Northern) - 3mins by foot

本屋のウェブサイト
http://www.foyles.co.uk/addtxtfeature07.asp?&
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/222-b3aea30f
