おひさしぶりでございます。

こないだまでの焼けそうな日差しはいったいどこへ行ってしまったのやら、あっという間に秋の涼風が吹くロンドンです。

まだ7月なんですけどー。

まさかこれで夏が終わったなんて言わないで!! せっかく試験が終わったと思ったのに夏をエンジョイできなかったなんて…ひどい! ひどすぎる!! 

それでは、あの夏の日差し(春だったんだけど)を思い出すとしましょう。コート・ダ・ジュール編、今回はニースの旧市街をお届けします。




Nice colorful wall

カラフルな壁がとってもきれい。ピンクと黄色の壁、多し。




Nice biscotti

旧市街にはいろんなお店がたくさん。こちらは南欧の特産品を売ってます。ビスコッティは結構どこでも売っていて、どこもおいしそう!!




Nice side dishes

買い物に来るのは観光客だけではありません。ニスワーズ風のお惣菜屋さんには地元の人もたくさん。どれもおいしそう!




Nice Icecream square

アイスクリームスクエアと私が命名。どこのアイスクリームもおいしそう。大人も子供も夢中。ディスプレイに感激。お店の様子はニースの食べ所のご紹介の時にお伝えします。




Nice Church

アイスクリーム広場の目の前の教会。




Nice Colorful art

カラフルなのは壁だけじゃなかった。




Nice Cafe

旧市街ならではの雰囲気のあるカフェ。ここだけ抜きんでて、ジモッチー(らしき人たち)に人気でした。




Nice Jazz band

英語の発音ばっちりで、とっても人気だったバンド。

カフェでゆっくりしながら、ジャズの音色に身をゆだね…。

旧市街の雰囲気、感じられました?


↓夏よ、来い。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/228-f6e63f79
