なかなか落ち着くところのないセンター(セントラルロンドン)で、数少ない落ち着けるカフェがこちら。

こちらはピカデリーサーカスからちょっと道を入ったところにあるデリカフェ。

某雑誌にも載ったということで、私が初めて行った時には日本人の人もちらほら。しかし雑誌にはデリと載ってたので、落ち着かないかなーと思いきや、これが結構いい感じだったのです。デリなのに遅くまでやってるのもうれしい。

Nordic Cafe。その名の通り、北欧系です。

Nordic Bakery




minimum interior

北欧系といえばシンプルなインテリア。木目が落ち着く。ダークブラウンとカウンターの壁のネイビーブルーがまた落ち付く。




cinnamon bun

北欧系とくりゃ、シナモンバン! ここのはとっても濃厚。大きいのにあたるとちょっとくどいくらい。2ポンドの価値ありのボリュームです。




open sand

こちらはパイ。パイ生地の中はポテトかライスか選べます。そして上にはエッグバター。1.50ポンドだけど、これだけではちょっと物足りないかな。

他にも、北欧特有のオープンサンドがずらり。




sunshine cafe

店内はそんなに広いとは言えないけど、テイクアウトする人が多いので、わりと静かに過ごせます。

晴れた日にはみんなテイクアウトで、目の前の公園でランチ。

これぞ都会のオアシス。芝生のある公園と、おいしいベーカリーさえあれば、都会でも生きてゆけるのです。


↓北欧カフェでなく、北欧自体に行く日は来るのだろうか。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


Where to Eat

Nordic Bakery
http://www.nordicbakery.com/
Piccadilly Circus駅(Piccadilly, Bakerloo)から徒歩3分
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/234-115562d1
