25 Mar 2008 Tue, Cagne sur Mer

引き続き、カーニュ・シュル・メールの旧市街、オー・ド・カーニュの様子をお届けします。

ちなみに、カーニュ・シュル・メールの「Sur Mer」とは「海の上の」という意味。

そしてオー・ド・カーニュとは「カーニュの高台」という意味。急な坂の上にある旧市街からは、海も見えます。

このにゃんこは特等席を獲得して、たそがれています。(見えにくいけど先には海があるんです。)

もの想う猫



高台のこの町には素敵な家がたくさん。どこの町もきれいに飾っていましたが、ここも負けていません。

flower corner

見晴らしのいいバルコニーのそばにあった家の前のフラワーコーナー。花はそんなに咲いてなかったけど、小さなポットなどが無造作にたくさん置いてあって、咲いたらさぞかし素敵でしょう。




face stones

家の前の石垣にこんな面白い顔達が!! 楽しいアイディア。




game

トゥレット・シュル・ルーでも見たおじいさんたちのポピュラーな遊び。日本でいうゲートボール的ポジションでしょうか。ペタンクという遊びだそうです。




lantern sirouette

すっかり日も暮れてきました。

旧市街にはお店も何にもないけれど、夕暮れ時を歩いてるだけで、癒されます。



↓リンクにある「いぬパリ」で南仏特集です! 素敵な写真と、かわいいわんこが拝めます。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/235-9c5a32ce