blueberry

皆さん、いかがお過ごしですか。

日本は暑いと聞いています。

こちらは涼しくなりつつありつつもSunshineが戻りつつあります。

それでも周りの人たちはこぞってSunshineを求めて大陸やらアジアやらに逃避行しております。

夏です。ホリデーの季節です。

夏といえばベリーがおいしい季節。私の好きなブルーベリーも安くなってきていて、うれしい限り。

ブルーベリーといえば、私の定番ジャム。ストロベリーじゃなくブルーベリーかラズベリーを常備しています。特に、ブルーベリージャムとヨーグルトは私の定番朝食メニューでした。

イギリスに来てからもその朝食メニューは変わらず、フラットに入って最初買い物でもちろんブルーベリージャムを探しました。



…ないんです。

果物のブルーベリーや、ブルーベリーマフィンはメジャーなのに、ブルーベリージャムはない。あるのはストロベリー、ラズベリー、もしくはブラックカラント(カシス)。

あっても実は高い。大きめのスーパーマーケットで見つけることができますが、なぜかブルーベリーだけ高かったりします。


こちらでは、ジャムはブルーベリーよりブラックカラントが人気。ジュースでもよくカシスは見かけます。カシス&アップルジュースとか、日本では考えられない組み合わせも。甘~いのがお好きなようです。

それでもマイスタイルは変えられない。今日も遠くのIKEAまで(お安め)ブルーベリージャムを求めて旅に出ます。


↓暑中お見舞い申し上げます。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/236-b4d244b9
