ロクブリュヌの続きです。

小さい街なので一通り全て回りきった私。でもまだ行っていないところがあった。てっぺんにあるロクブリュヌ上。昼休み中なので行けなかったのだ。

さて、そろそろ行こうかなと思った矢先、かわいいワンちゃんを連れたおばさまに遭遇。

Lady with a dog

何気なくあとをついて行ってみると…



ロクブリュヌ城に到着。受付のおばちゃんでした。


受付を通り、中へはいるとそこはガーデンになっています。

Castle's garden

ガーデンにはかわいい人形がいたるところ置いてあって、ちょっとしたギャラリーに。


ガーデンを抜けて城に入ります。

castle

城といっても要塞のような感じです。




well

中は完全に廃墟。いい感じの古びた井戸がど真ん中に。




prisoner

一瞬、ほんとに誰かがいるのかと思ってビビった牢屋跡。




sora to umi no sakaime

城からの眺めは最高。天気もいいし、青い海と青い空がきれいです。



城の一番上まで来ると、すべてが見渡せます。

fantastic view

青い海、ロクブリュヌの町が一望!!

時間も押していたし、最初は全く知らなかったから来るか迷っていた私。でも、本当に来てよかった。
情報を教えてくれた方に感謝です。

皆さんもちょっと足を延ばして行ってみてください!


↓青い海が恋しい!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*tabi memo*

How to Get There
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/238-824f2657