今日は都会のオアシスをご紹介。

ロンドンのシティは、ロンドンの一番古い町&そして金融のかなめとして知られ、今も伝統ある建物と近代的な建物が混在していておもしろい町。

City




私も暇があればこのあたりを散策して、旧市街の面影を探しています。

そんなある日、私がビル街をさまよっていると教会を発見したので入ってみました。

St.Dunstan-in-the-East

見た目は普通の教会ですが…中に入ってびっくり。




green ruin

なんて幻想的!!




Green & sunshine

ロンドン大火と第2次世界大戦で焼け落ちてしまったSt Dunstan-in-the-East教会。教会跡の建物に緑が絡みつき、装飾的な窓枠から緑の木漏れ日が降り注ぐさまはとても神秘的で美しい。




church park

まるでラピュタのようなこの風景。シティのど真ん中に突如現れるこの廃墟は公園になっていて、平日の晴れた日のランチタイムはオフィスの人たちでにぎわっています。




hydrangea

しかし週末はこの通り。シティが死んだように静かなように、ここも静けさを取り戻します。この雰囲気を味わうにはもってこい。




with flower

シティにはここまでの廃墟はないにしても、たくさんの教会がまだあり、大体の教会が庭園付き。オフィスの人たちのオアシスです。皆さんも、都会のオアシス、見に来てください! 癒されますよ~。



↓まだまだ奥が深いロンドン。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*tabi memo*

Where to See

St. Dunstan-in-the-East
http://www.gardenvisit.com/garden/st_dunstan_in_the_east_church_garden
Tube・Monument駅から徒歩5分


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/239-ae346e91
