2009.08.22 水玉テムズ川
残暑お見舞い申し上げます。

日本はまだまだ暑いと聞きますが、こちらロンドンでは秋の気配が漂う中、先日久しぶりに夏日が訪れました。

久々のSunshineに浮かれてどこへ行こう!? と迷っている間に時間が…。結局近場で時間をつぶす羽目に。そんな私が選んだのは、何やらファンキーな感じがするテムズ川。

Dot obsession Thames

んん?




Dot South Bank

木が赤のドット柄に!! なんてかわいい♪


これは今サウスバンクのヘイワードキャラリーでやっている、「Walking in my mind」のプロモーション。いつも何かしらおもしろいことをやっているサウスバンク。今回は水玉庭園を作ってくれました。

アーティストの頭の中をのぞいてみようという試み。この水玉は日本のアーティスト、草間彌生さんの「Dot Obsession」がモチーフになっています。日本からはほかにも奈良美智さんが取りあげられています。

私も見に行きたいけど…まだかなわず。行けますように!




Dot tree

ドットの中にはメッセージを書き込むことができます…って、ドットの枠とか、もう関係なし。




Dot walking

久々の夏日、水玉模様のテムズ川をみんなでお散歩。




thames dog

ロンドンは日光が強く、日が陰ると寒いけど、日が照ってるときは焼けつくように暑い。わんこもあまりの暑さにテムズ川で水浴び。




Thames dog beach

「もう行くわよ!」

ご主人さまに言われても、なかなか水からあがれなかったわんこでした。


ああ、これが最後の夏日なのかしら…。

案の定、次の日は秋突入というかのように涼しいお天気。でも日差しが強いと暑そうに見えるから、家から出るまで分かんないんだよね…。朝早く家を出る私には、服選びが大変です。

願わくば、もう2,3週間は夏でありますように!


↓明日は夏か、秋か。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*london memo*

Where to See

Walking In My Mind
http://walkinginmymind.southbankcentre.co.uk/index
2009年9月6日まで、Southbank Hayward Galleryにて
Waterloo駅(Jubilee, Northern, Bakerloo)、Embankment駅(Circle, District, Bakerloo, Northern)より徒歩3分
入場料:£9(シニア£8、学生£6)



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/240-46dbb921
