29 Mar 2008 Thu, Entrevaux

アントルヴォーの続き。

早々に街歩きを終えてしまった私。残るは山の頂上にある城跡のみです!

criff and cross




wall

この頂上にある城までいくわけです。城まで壁が続いてるのが見えますか? この壁づたいに延々のぼっていきます。

無人のエントランスから、レッツゴー。



road to the top

頂上まではまさに壁のみ。木も何も生えてません。でも意外にに整備されている。




castle inside

城跡に到着。まさに廃墟。朝早く来たこともあり、だ~~~~~れもいません。




petit eglise

しかし内部にはこんなにかわいらしい礼拝堂が。



正直言って来るのはしんどかったけど、絶景は素晴らしい。

scenery from the top




entreveaux from the top

アントルヴォーの町が一望。


だけど城周りを散策中、誰もいないと思ってたのに、いきなり森から地元の人がのっそり現れたのは怖かった!! まじめな話、こんなところで襲われたらひとたまりもありません。

私が町に降りてきたころにようやく、別の観光客が上がろうとしていました。まあ、普通この時間に来るよな…。

そんな、人がようやく観光を始める時間にもう観光を終えてしまった私。雨も降ってきたことだし早々にニースに引き上げることにしました。



la mignonne fille!!

本数の少ない電車を待つ間、サングラスがかわいいおちゃめな女の子に出会いました。ママは駅長さんとおしゃべりに夢中でほったらかし。


しかし、あの旅番組で見た電車はどこを走っていたのかなあ…。南フランスだったのは間違いないと思うんですが。どなたかご存知の方、情報をください!! ぜひともリベンジしたい!



↓次回はお待たせ、ニースの見どころ。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/246-45563cb8
