秋の涼風が吹きすさぶ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。夏はまだかまだかといってる間に、え、もう9月? 今年も夏がなかった…。

ロンドンはもうすっかり秋。秋ジャケット欠かせませんよ。残暑はいったいどこに行ったんだ。

今週の日曜はクラスがなかったので、久々にコロンビアロードへ行ってきました。

コロンビアロードといえばフラワーマーケットで、私も友人に紹介するときにお花のマーケットといっていますが、コロンビアロードはお花だけじゃないんですよー。もちろんお花も素敵ですがね。

むしろお花よりもその通りに立ち並ぶかわいい雑貨屋が目的といえるでしょう。

しかし最近心が乾いていた私。今日はお花を求めてやってきました。

…といってもわたくし、貧乏学生の身なので、お花にお金を使う余裕はございません。しかしお花はほしい。「貧乏でも生活は心豊かに」がモットーの私、いろいろ節約生活を極めています。お花もしかり!! 安く手に入れるには、閉店間際を狙う。お花も生ものですから、閉店間際にはディスカウント。コロンビアロードに着いたのも2時半ごろ。すでに半分ぐらいの人が店をたたみ始め、ディスカウントも始まっています。



flower

今回はこちらの花束を£1でゲット。これ、なんて花だかわからないんですが、触るとドライフラワーみたいにパリパリ!! でも、ちゃんと生花なんですよ。カラフルで、部屋がパッと明るくなります。


さて、本来の目的がすんだら、コロンビアロード沿いのお店をチェック。


pretty shop




gallery

アーティストが作る雑貨? ギャラリーのようなお店。鳥のランプがかわいい!




shopping dog

かわいいお店たちに、思わずわんこものぞきたくなります。




columbia market

ヴィンテージのストールも出ていますよ。




bike dog

お花の買い物も終わり、パブでくつろいでいたご夫婦のわんこ。かごに乗っててかわいいので写真をお願いすると、おじさんが無理やりサングラスをかけようと…。

うしろからおばさんが、「サングラスなんかやめなさいよ!! あんたも写真うつり悪いんだからどいてなさいよ!!」と声をかけてたのが漫才のようでした。




tower

ああ、夏が恋しい。こんな青い空、また見られる日が来るのかな…。

次回はコロンビアロードのかわいいお店を紹介。


↓まだまだ夏日を期待する私にクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/247-56a4c24b
