お待たせしました、今日はコロンビアロードの雑貨屋さんを紹介します。

フラワーマーケットで有名なコロンビアロード。実はかわいいお店がたくさん! 以前にも紹介しましたが、新しく発見、お勧めしたい雑貨屋さんをご紹介。

まずはこちら。


Cake Hole

cake hole

こちらは以前にも紹介した、ヴィンテージショップ、Vintage Heaven。以前紹介した時から場所が移っています。ブリックレーンからコロンビアロードに来た人が最初に目にするお店。そのかわいさ&値段のかわいさの相変わらず。日本の雑誌にも載った有名店。私も大のお気に入り。

今回改めて紹介したいのは、その店の奥にあるCake Holeというかわいいカフェ!! 実はいつも混んでいて私もまだ入ったことはないのですが、食器はすべてVintage heavenから、そうつまりすべて買えるんです!! かわいい内装、かわいい食器に囲まれて、とっておきのひと時を。



Jessie Chorley & Buddug Humphereys

JC&BH

以前紹介した時はヴィンテージショップが入っていたお店。今は新進雑貨デザイナーのお店が入っています。そのラブリーさときたら!! ラブリーすぎてちょっとくらくらするくらい。

Sunday up Marketのストールでも同じような作品を見るんだけど、同じ人の作品かな? ちょっとお高めだけど、そのかわいさには納得。残念ながらお店の中は見せられませんが、出向いてその目で確かめる価値あり。写真は入り口の階段。



L'Orangerie

l'orangerie

ブリックレーンからコロンビアロードに入った人が、最後に目にするお店。個性的なアクセサリーが木にたくさんなっている!! 同じアクセサリーなんかないんじゃないの?っていうくらい、たくさんの種類のいろんなアクセサリーがあります。あなただけのお気に入りを見つけて。



Lapin & Me

lapin and me

ブリックレーンから入って左側に、横にそれるEzra Streetにあるかわいい雑貨屋さん。まるで子供のおもちゃ箱をのぞいている感じの、ラブリーな品揃え。実際、子供服や子供用のおもちゃも。でも女の子ならだれでもキャーキャー言ってしまいそう。


L&M tableL&M frag

フランスのイラストレーター、Nathalie Leteの作品を中心に、フランス系雑貨が多い。フランス系といってもとってもポップでかわいいものばかり。フランスの駄菓子系キャンディーなんかもあって、子供たちがわくわくするようなお店。



Nathalie Letefoot cream

値段はピンきり。プチプリプライスの雑貨もあるので、安くても何か人と違うものを求める私にとってはうれしい限り。

左から、Nathalie Leteの手帳、バッジ、右はフットクリーム。すべて3ポンド前後!



かわいいお店がひしめき合っている通りなのに、ほとんどのお店がマーケットに合わせた週末しかオープンしていないという、このやる気のなさ。まあ、そんな商売気のないゆるさも好きなんですが。というわけで皆さん、ロンドンにお越しの際は、ぜひ週末を予定に組み込んでコロンビアロードへ!


↓新学期スタートの私に応援クリックを!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*london memo*

Where to Shop

Columbia Road Shops & Flower Market
http://columbiaroad.info/shops.html
こちらのウェブサイトでコロンビアロードのすべてのお店がのぞけます。(このページでは、Lapin and MeだけがNorth side shops)
ほとんどのお店が土日のみの営業。(フラワーマーケットは日曜のみ)。オープン時間もかなり短時間なので、事前にチェックしておくほうが無難。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/249-64439bad
