X Factor、ざっと見返しましたが、今回レベル高いんじゃないの?と思うくらい、いい人が結構多い感じがしますよー。

さて、前回もお話しした通り、私の大好きな第1次オーディション。審査員への第一声で、その反応を見るのが楽しみ。15歳以上であればだれでも受験可能なこのX Factor,本当にいろんな人が受けに来ます。人は見かけで判断できません、この第一声で審査員の度肝を抜く人も!

今回はそんな、いろんな意味で審査員を驚かせた人たちを集めてみました。


Stacey Soloman



今期、私が大注目している人の一人。19歳の学生、ステイシー、なんとこれで1児の母!! ショートパンツに洗いざらしの髪で最初っからニコニコ、子供のようなステイシーに審査員も「こいつ大丈夫かな」みたいな顔をしていましたが、歌いだしてからの審査員の顔が変わった!! ステイシーもニコニコ顔の女の子からアーティストに早変わり。一瞬にして会場の心をつかみました。いつもスマイルのキャラクター、そしてルックス、スタイル、そして歌!! 今後が楽しみ。



Jade Fubara



大注目の2。なんとこちらは17才。彼女の歌、「And I'm Telling You」はミュージカル「ドリームガールズ」に出てくるビッグナンバー。ビッグすぎるくらいで、訪ねた審査員も、「ほんとにやるの!?」と言うくらい。劇中もっとも盛り上がる曲であり、歌唱的にも感情的にも難しい歌。最近では同じようなオーディション番組「アメリカンアイドル」に出場したジェニファー・ハドソンが映画「ドリームガールズ」でこの歌を見事に歌いました。さて、ジェイドはこのビッグナンバーに負けない声を聴かせることができるのでしょうか!? 結果はぜひ見てチェックして!



私がこの第1次が好きな理由は、うまい人だけでなく、おもしろい人もたくさん出ているということ。

中でも、結構多いのが「自称天才・最高の歌手。」へ~、そうなんだ、と思って聞いてみたら…。どこがどうして、どうなったらそう思えるの? その自信はいったいどこから来るの!? と思うような人がいっぱい!! まじめに、これほどまでの前向きさを見習いたいくらいです。


Behrouz Ghaemi



いるよねー、こういう濃い人。顔もキャラクターもすべてが濃い!!「僕は優れたシンガーだし、ルックスもいいし、セクシー。たぶん、審査員は僕のようなエンタテイナーを待っているんだよ!!」と、自信満々。加えて歌い方も濃い!! 最初はみんなちょっと引き気味だったのが、なんと曲がヒートアップするにつれ、どんどん観客たちをひきつけていく!! これもやっぱりある「濃さ」の魅力なのかしら…。最後には審査員にも笑顔が!! 果たしてこのベールーズは2次に通るのか!? 動画でチェック!



John & Edward




「Hi How'u feeling tonight?」「みんなのために歌いに来たよ!」と、しょっぱなからスター気取りで登場の17才のアイリッシュの双子ちゃん達。これには審査員も眉をしかめる。「みんなも知ってたら歌ってねー!」と常にアイドル気取りの二人に、サイモンは途中で歌を止め、「歌も下手だし、なにより超ムカつく。」とおかんむり。だけどねー、ルックスは完璧にPop starなんだよね! かわいいって得だよねー。結局ほかの3人からYesをもらっちゃったのでした。



Sister Act



歌手になる才能があると信じているエマ(ブロンドのほう)は、実は2年前に一人でオーディションを受けている。そこでサイモンに「君は歌えるっていうけど、歌えてないよ」と落とされ、その際に家族が猛抗議!! 彼女はうまいというけれど…実はこの家族、エマが朝3時から歌いだすというので近所からのクレームで家を追い出されているのです! それでもまだあきらめず、今度は姉妹で登場です…!!



The Stunners



Stunnerの由来になる「Stunning」は、「驚くほど美人」と言う意味があり…。グループ名も、「わたしたちはStunningだし、その名の通り歌声でみんなを驚かせることができるわ」と言うことだそうで…。「私たちはすごくうまいし、ほかの人とは違ったスタイルを持っているの」と終始、自信満々。それではその自慢の歌声をお聞きください…。



さあ、この中で誰がライブオーディションまでいくか!? 目が離せません。


↓あなたはだれがお気に入り?
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/251-a269006f
