上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お待たせしました! ニースの食べ所のご紹介です。

私が見つけたいい感じのところ、ニース到着日に会ったマダム(こちらを参照)に聞いたところ、ガイドブックに載ってたところ、いろいろご紹介!


Boulangerie J. Multari



Boulangerie

こちらはマダムに教えてもらったパン屋さん。私のホステルとマダムの家から近く、いつもここでパンを買うのよ、と教えてもらった。朝早くから焼きたてのパンを食べられます!



breakfast

私のお勧めはこちら。いろんな味が一度の味わえる、ミニパンセット。



La Broche


La broche outside

こちらもマダムお勧めのピザ屋さん。常連さんとのこと。


La broche




View Larger Map



Fenocchio

Fenocchio

いつも子供たちに人気の老舗ジェラート屋。旧市街のPlace Rossettiに数件あるジェラート屋さんでも特に人気。




Ice cream

このあたりのジェラート屋さんはディスプレイも凝っている! 味も様々! チューインガム味って…。


http://www.fenocchio.fr/eng_index.html


View Larger Map



Lou Pilha Leva

Lou Pilha Leva

Lonely Planetにも載っているお勧めお惣菜屋さん。旧市街にあり、地元の人にも大人気のお店。お昼にはテーブルも満席。




nicoise rice

ほんとはニース名物、ニース風サラダを食べる予定だったんだけど、ご飯とシーフードに弱い私はこっちに変更。ニース風ライス…だったかな。とにかくイカの風味と味付けが最高! 滞在中2回も食べちゃいました。



View Larger Map


Le Pain Quitidien


le pain quotidien

こちらはベルギー発のヨーロッパではかなり出店しているパン屋さんカフェ。ロンドンにもたくさん店舗が出ています。実はそれだと知らずに入っちゃったんだけどね…。



le pain bf

朝はオーソドックスなパンとカフェのセット。トーストもされてないんだけど、シンプルでおいしい! ここからくるみパンにはまりました。フレッシュでいろんな味のジャムもおいしい。



le pain lunch

お昼にはボリュームたっぷりのオープンサンド。マルシェのすぐ隣なので、休憩にちょうどいい。でもお昼時間はとっても混むので注意! 朝早くいけばゆったり朝食をとれます。


http://www.lepainquotidien.com/


View Larger Map


↓最近更新がなくってすいません。でも頑張って時間を見つけていきます。ので、クリックお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/252-d245f725
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。