ロンドンはすっかり秋…を通り越してもう冬になりそうな勢いで木枯らしが吹いています。

そんな中、日本から来た友人と一緒にブロードウェイマーケットへ久々に行ってきましたよ。

ブロードウェイマーケットなんて、なんて通な選択をするんだろうと思ったら、案の定、ロンドンに住んでいる別の友人とそこで落ち合うからだそう。そんなロンドナーお勧めのマーケットの様子を、久々に皆様にもお届け。(マーケットの詳しい情報&お店アドレスは前回の紹介で。)


broadway market

今の家に引っ越してからは全く来ていなかったので、なんと1年以上ぶり。マーケットの雰囲気は大好きなんだけれど、土曜日はいつもクラスで忙しいのと、私の好きな雑貨ストールがあんまりないのでなかなか来る気にならないんですよね。

でも実際来てみたら、やっぱり大好きな雰囲気。観光客がいなくて落ち着くし、マーケットに来ている人もおしゃれな人たちばかり。

shopping girl and mam

子供だって、もちろんおしゃれ。この辺は住宅街なので、おしゃれな子連れファミリーがたくさん来ています。



雑貨ストールもないことはないけど、数が少ない。でもヴィンテージから、新進雑貨デザイナーの作品までいろいろありますよ。やっぱり子連れが多いせいか、子供向けのかわいい雑貨ストールも目立ちます。子供向けヴィンテージストールにあったニットのカラフルなブランケットのかわいさにくらくら!!

pink baggy girl

子供だって、かわいいものがほしい!!



でているストールの半分は食べ物系。オーガニックの野菜を求めてスタイリッシュなロンドナー達が毎週買い物にやってきます。

apple boy

りんごを選ぶ目つきは、真剣そのもの。




cafe

ブロードウェイマーケットにはリラックスできるカフェもたくさん!! 買い物しにくるというよりも、この場所でゆったりとした時間を求める人が大半のよう。カフェのアウトサイドテーブルで偶然友人と出会っている光景もよく見かけます。




band

カフェの外ではアコースティックなバンドが緩やかなサウンドを奏でる。女の子がチャリンとコインを入れる様子もほほえましい。




lunch

そういう私は、実はゆったりする時間がなかったのでした。ほんの1時間ほどマーケットを見て回って、友人を待ち合わせ場所まで見届けると、クラスへ直行。

だけど行く先々にあるおいしそうな食べ物の誘惑には勝てず!! こちらのクルマエビとジャスミンライスのなんたらをランチに。アジアンっぽいけど、フレンチカリビアンだって。付け合わせのラタトゥイユはおまけ。おいしいかった! それにも飽き足らず、おやつにホワイトチョコとラズベリーのマフィンまで…。スーパーでいつも買うものと違って、やっぱりオーガニックの手作りは違うぜ!!


今度来るときは、絶対カフェでのんびりしたい! みなさまも、地元の人たちの雰囲気を味わいたいときは、ぜひこちらのマーケットへ。



↓でも、お金使いすぎた。今日から節約生活againの私に応援クリックを!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/253-b711976a