ホリデーに入りましたー!!

…といっても、仕事がホリデーなだけで学校は普通にあるんですけど。しかも2週間後の試験に向けてとった休暇なので、どっちみち勉強で忙しいんですけど。でもとりあえず5時半起きから解放されるだけでも大きい! 普段は朝の6時すぎに家を出て夜の10時過ぎに帰ってくるような生活ですが、朝ちょっとのんびりできるだけでもうれしい。夜も早く寝なくちゃとか、気にしなくてもいいし!

さて、ハロウィン・ウィークエンドでございましたね。

ハロウィンは日本でいうところのお盆です。正確には「お盆イブ」。東欧なんかの敬虔な国では11月1日にはお墓参りしたり、日本と変わらない、死者の霊を迎える行事です。

まあ、ロンドンはすっかりアメリカナイズして、子供に限らず大人も仮装してはしゃいでますが。この金曜と土曜の夜は、どこに行ってもお化けだらけ。金曜日のパーティーグッズショップ、ホラーショップではコスチュームの買い物とメイクアップのサービスで大行列が。

さて偶然この金曜と土曜日に友達のバースデー・ドリンクが重なり、私もハロウィン・ウィークエンドを外で過ごしました。土曜日の友達は毎年恒例になりつつある、バースデー&ハロウィンパーティ。ドレスアップが必須です。ということで私もちょっと仮装。

me

仮装といっても、実はこの髪飾りをつけたかっただけなのだ…。とっても可愛くって一目ぼれ。今年のパーティーで大いに使いまわす予定。(注:別にParty peopleなわけではありません。クリスマスとか、出席必須のやつね。)




party

去年は自宅でヘアピースのみの軽い仮装だった、この誕生会。今年はみんなフル装備!! さすが欧州人。パーティーへの入れ込みが違うぜ。




horror

ハロウィンで一番良く見かけるのがこのゾンビのメイクアップ。まあ、何も買わなくていいしね。でも十分ホラーで迫力!




alice

バースデーガールはアリスに扮していました。超かわいい!! アリス大好きなので私もやりたいんですが、アリスはやっぱ金髪じゃなきゃなー。黒髪アリスは受け入れられません。だからやりたくてもやりません。でも縞々タイツはほしいかも。


まだまだ西洋お盆は続きます。

↓Trick or Click!!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/260-e578af93
