メキシコへ行くことはかないませんが、今日は前回ちらっと出した、お勧めのメキシカンレストランをご紹介。

場所はセントラルから離れた、Finsbury Park駅のすぐ近く。私の家からもバスで10分弱です。

おいしいのはもちろんですが、安い!!

ここで食べるとセントラルでまずいレストランに行くのがあほらしくなります。

郊外のレストランとは言え、内装もとってもおしゃれ。

exquisite




メキシコ料理といえば、タコス、ブリート!! うれしいことに、毎週月曜日はスペシャルオファーで、1dish(タコスかブリート)と1glass(ビールかワイン)が約10ポンド!! しかもタコスもブリートも結構なボリューム。味もとってもおいしい!!

ここで普通だったらタコスかブリートを頼むところですが…。連れて行ってくれた友達によると、シーフードスープも絶品とのこと。シーフード好きとしては外せない!! しかしそこで見つけたのが、「シーフードライス」なるもの。このメニューはスターターとして載ってるのですが、メインとしても出してくれます。シーフードにライスとくりゃー、頼むしかないでしょ!!


seafood rice

てんこ盛りのライスに、シーフードスープとたっぷりの豪快シーフード!! ちょっとアイデアは猫まんま的ですが…。このシーフードスープがほんっっっっとに絶品!! シーフードもケチらずたくさんのムール貝とクルマエビ、イカなどがいっぱい。(これがセントラルならそうはいかないよ。)これでお値段が約7ポンド。(はっきり覚えてなくてすいません。)


すっかりはまってしまった私、すぐに別の友達を連れて行ってあげ、その際にシーフードスープをオーダー。

seafood soup

これももちろんおいしいんだけど、スープだけだと味が濃かったかな…。(もちろんパン付き。)私はやっぱりご飯とのほうがいいかも。ちなみに奥に移っているのがタコスの具。これも鉄板にのってきてアツアツでおいしそう!


すっかりお気に入りのレストラン。また行きたいけど、いったらまたシーフードライス頼んじゃいそうだな…。いつタコスが食べられるんだろう。シーフードライスは月曜オファーがききませんが、7時以前に行くと(平日だけかな?)なんと全品25%Off!!! これもうれしい!!

心配なのが、いつも早い時間に行くせいか、いつもガラガラなのね…。なのにこんなに安くて、大丈夫なんだろうかと心配。皆さんも、ぜひ足を延ばして行ってみてください!



↓今北ロンドンがアツい!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*london memo*

Where to Eat

Exquisite
167 Blackstock Rd, London, N4 2JS
Finsbury Park(Victoria, Piccadilly)から徒歩5分


View Larger Map

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/262-85ced08f
