秋から冬にかけて、誕生日やリーヴィング(お別れ会)で何かともの要りなこの季節。今週も誕生日が3つも!! パーティーがあるわけじゃないのですが、せっかくだし何かあげたい。しかし金はなし。だけど気のきいたものを贈りたい!!

そんな時重宝するのがファンシーなカップケーキ。相手が女の子の時に限るけど、喜ばれること間違いなし。物だと、趣味を間違えたときに微妙なリアクションだけど、食べ物なら大抵オッケーなので、よくちょっとした贈り物の時にはお菓子を考えます。カップケーキは見た目にもかわいくって、女の子たちに大人気。

最近ははやりなのか、マーケットでは必ず手作りカップケーキのストールが出ているし、カップケーキ専門の路面店も続々オープンしています。

今日ご紹介するのは、そんなカップケーキ専門店。この間紹介したThe Chelsea Teapotのすぐ近く。ワールズエンドにあります。

Love




dolly cakes

ウィンドウには色とりどりのドレスを着たバービー…このドレスもケーキです!




festive cake

店内にはかわいくデコレートされたカップケーキがいっぱい! この時期はクリスマス用の特別デコレーションも売ってます。




petit cakes

こちらはミニカップケーキ。おひとつ1ポンドで、いろいろなデコレーションを選ぶのも楽しそう。




cafe space

店内は狭いけど、ちゃんと食べるスペースもあります。かわいく飾りつけされた店内には、ほかにちょろっと雑貨やお菓子なども売っています。


さて、今日はフラットメイトの誕生日でした。私が彼女に選んで買ってあげたのは、こちら!

cup cakes

勝手に箱から出して写真撮ってるし…。かわいいお花のバニラカップケーキ。奥のはチョコレートです。どちらも1.50ポンド。もちろん、フラットメイトは感激してくれました~。


このほかマーケットにも、いろいろと凝った手作りカップケーキ屋さんを見つけることができますよ! 皆さんも一度贈り物にどうぞ!


↓実は自分ではまだ食べたことない。 
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ



*london memo*


Where to Eat

Love Bakery
http://www.lovebakerylondon.com/


View Larger Map
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/264-54e2ae57