さて、前回は誰もが知るところのプライマークをご紹介しましたが、実はプライマークは私の御用達ではありません。

今回は私のお気に入りのプチプリショッピング・ポイントをご紹介。

それがこちら、Tiger(タイガー)です!

Tigerはデンマーク(たぶん)から来た雑貨屋さん。北欧ならではのおしゃれでかわいい雑貨がたくさん。

驚きなのはその値段。大体が1~3ポンド。 高くて5ポンド、10ポンドを超える商品はめったにありません。

なのに、このかわいさ!!

western dishes

ドットがかわいい洋食器シリーズから…




oriental dishes

お箸を通す穴まであるお茶わんや、お箸、湯飲みなどの和食器(!!)シリーズ、

食器だけでなく、ポットや、ボウル、はてはシーソルト、ドライバジルやミックスハーブなどのスパイス類、キャンディやチョコのスナック類、果てはジャパニーズおかきやインスタントヌードル(!!)まで、その他キッチン用品は何でもそろいます。




生活用品はほかにも、バス用品、旅行グッズ、キャンドルも幅広い品ぞろえ。

文房具もかわいいのがそろっています。

Painting tools

スケッチブックや、カラーペン、水彩絵の具セットなどのお絵かきグッズが安いのもうれしい。24色のカラーペンセットはなんと1ポンド。




toys

お子様にはかわいいおもちゃも!! 北欧っぽいかわいくて素朴なのが、値段もかわいく手に入るのがうれしい。


ここで、私の戦利品を少しご紹介。

room shoes

ルームシューズ!! 冬場にもこもこのルームシューズは欠かせません。このかわいさでなんと3ポンド!!




sticker

たぶん、ほかの文房具屋でも売ってると思うんだけど…。イギリスではポスターなどを張る時、あんまり壁に穴をあけたりしません。代わりにこのねり消しのようなものを使います。




wall

髪にも壁にも穴を開けずに、ほらこの通り。こちらは1ポンド。


あんまりセンターには支店がなく、私がよく行くのはハマースミスの支店。前回ご紹介したプライマークもありますので、プチプリ探しにぜひ行ってみて。


↓行ってみたくなったらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*london memo*

Where to Buy

tigerTiger
http://www.tigerstores.co.uk/

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/266-f42c0df4
