今日は私のホームであるコヴェントガーデンにあるカフェを紹介します。

コヴェントガーデンって、有名ですが、実は観光客向けのお店ばかりでいい雰囲気のカフェって少ないんです。人が多すぎて歩き回るのも実はしんどいくらい…。それが先日、クラスが終わった後にバレエ仲間にとてもいいカフェがあるというので教えてもらいました! 

場所はコヴェントガーデンマーケット。たまに来るのですが、こんなカフェができてるなんて知らなかった。

creme de la crepe

クレープ専門店です。テイクアウトも可能!!




crepe inside

中は狭いのですが、それなりにいい雰囲気。ピンクと水玉がつぼです。




apple crumble

ヨーロッパのクレープは日本のクリームとトッピングたっぷりの巻いたものとちがい、お皿に出されてナイフとフォークで食べるフレンチスタイル。私は以前日本でフランス系のクレープ屋さんで働いていたことがあり、このフレンチのシンプルなものが大好き。

で、今日もシンプルなものにしようかと思ったんだけど…。お昼を食べてないのと、久々に甘~いものを自分へのご褒美に!と思って選んだのがこちら。「アップルクランブル」。(別の名前があったと思うけど忘れた。)アップルとクランブル、そしてシナモンとクリームが絶妙!!




Mars bar

こちらは散々迷って友達が選んだクレープ。名前は忘れたけど、マーズバーチョコ(ちょっとキャラメル味のチョコ)と、お酒のベイリーズで、甘いんだけど大人の味! おいしいんです、これが。




cute cups

甘いクレープのおともには紅茶。かわいいカップは量も多くて満足!


皆さんも観光に来たらぜひ、この隠れ家的なクレープ屋さんへどうぞ!



↓またクレープ食べたい!!
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ


*london memo*

Where to Eat

Creme de la Crepe
http://www.cremedelacrepe.co.uk/


View Larger Map
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/272-9d6fcc68
