年末年始にかけて、かつてロンドンに住んでいたお友達がいきなりのロンドン訪問! こういう時に限り、外食が許されるので、ここぞとばかりにお勧めのお店をチェック! 

ロンドン歴が長い別の友人のお勧めレストランリストから、まだ行ったことのないところへ行ってきました!!


イタリアン気分だったので、今日のお店はソーホーにあるイタリアン・デリ。

hall

きれいなお店はとっても広く開放的。大人気のお店で、人でいっぱい!! デリなので、落ち着いて座って、という感じではありませんが…。




counter

壁沿いのカウンターは落ち着けます。見えませんが、壁沿いには水が流れていて、癒しの雰囲気。




本場のイタリア人が経営する(おそらく…少なくともスタッフのお偉いさんにはイタリア人が。)イタリア人も満足のお店。スタッフとお客さんがイタリア語で楽しそうに会話してたのがとても印象的で、いいお店なんだな、と思わせます。

oven

イタリアンレストランにありがちなパスタが売りではなく、本格的な窯を使ったベーカリー。なのでピザ系パンがお勧めのお店です。




cakes

カウンターにはピザ系パンや、ケーキ、お惣菜がずらり!! とってもおいしそう!!


お勧めのピザ系でいきたいところですが、やっぱりイタリアンだとパスタに走っちゃう。パン以外にも、サラダなどのお惣菜、パスタを使ったメインも充実。この日はビーフシチューがおいしそうでしたが、こないだ自分で作ったので、私が選んだのは…。




baked pasta

こちら!! 
卵とミートボールのベイクドパスタ!! お皿にてんこ盛りで、半分しか食べられませんでした。
奥に見えるのが、サイドディッシュとして選んだ、チキンとアボカド、グリーンアップルのサラダ。これがあっさりしててすごくおいしい!! いくらでも食べられる~と思ったけど、こちらも多すぎて半分残しちゃった。



canneroni

こちらは友達が選んだもの。…といってももちろん二人でシェアしましたけども!!
メインはほうれん草とリコッタチーズのカネロニ、サイドは牛肉とロケットのカルパッチョ(たぶん)。少ない量ですが、こちらは友達がスタッフの人に頼んでこうなったので、実際はもっとあります。


サイドがだいたい3.50、メインがだいたい7ポンド前後で、合わせて10ポンドぐらいといったところでしょうか。
でもサイドは、2種盛り合わせで約6ポンドというメニューもあったので、それとメイン一皿を二人でシェアでもよかったなーと思いました。
それで女の子には十分の量です!!

とはいえ、ここはデリ。すべてテイクアウェイ可能です。半分も残してしまったパスタとサラダも、お店の人に行って箱をもらい、しっかり持ち帰りました。

デリとはいえども、味は本格的。飲み物も、カフェ類はもちろん、ビールやカクテルもバーで作ってくれるので、夜ごはんでも十分ですよ。


おなかいっぱいだけど、もちろんデザートは別腹! というわけで、二人で一つのケーキをシェア。

choco cake

私は迷って選べないので、友達にお任せ。彼女が選んだのがこちら。

チョコと(たぶん)パッションフルーツのケーキ。チョコはものすごく甘いんですが、パッションフルーツの甘酸っぱさがそれを打ち消して、絶妙。今度は定番のティラミスに挑戦したい!


それともちろん、ピザ系パンもね。やっぱりお昼でしょ。お昼に来よう。でもいっぱいかな~。

いっぱいでもお持ち帰り可能なので、皆さんもぜひホテルに持ち帰って見ては?


↓ビーフシチューも捨てがたい…。
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ



*london memo*


Where to Eat

Princi
http://www.princi.co.uk/


View Larger Map
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://themadjournal.blog121.fc2.com/tb.php/277-65aac638
